プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2008年3月 4日 (火)

核になるべき梅酒

当店で一番売れてる
焼酎と言えば
やはり「赤兎馬」(せきとば)
赤兎馬といえば高庵
高庵といえば赤兎馬
自称日本一「赤兎馬を売る店」

なぜ
赤兎馬?
美味しいのはもとより
核になる焼酎を1本きめていこうと
まっいやらしい話
戦略立てたのがきっかけです。
そして数ある候補のなかから選ばれたのが
「赤兎馬」でした。
選考理由として
まず九州「赤兎馬会」加盟店(酒屋)限定
ようは赤兎馬会の酒屋にしか売ってないということ
次に斬新なラベル
通常
赤文字ってありえないのです。
ただ濱田酒蔵
赤兎馬プロデューサー岡部氏によるとどうしても赤兎馬のイメージは赤
だもんで赤文字にこだわった。
とのこと
当時、酒屋さんにはボロカス言われたようです。
まっそんなこんな色んな理由で
白羽の矢がたったってことです。

梅酒においても
核になるものをつくろうと前々から思っておりました。
個人的には
浦霞の梅酒
あらごし梅酒
みりんベースの花美蔵(はなみぐら)
などが好きですが

バランスと希少度合い
カリスマ性
ラベルの斬新さ
からいうと

やっぱ
影虎の梅酒
でしょうー


その影虎の梅酒を
今回 大人買いしました。

できれば半年もたせたいのですが
たぶん3カケツでなくなるでしょうね!

まだ
飲んだことがなければ飲んでみてください。


大人買いした子供より

2007年12月 5日 (水)

日本酒!その名も『新宿』

新宿に引越して
すでに半年 大都会新宿とはいえ俺の住んでるとこは銭湯がsweat01あったり
やったら話の長い歯医者があったりup
やる気が無い居酒屋(客が入ったら ため息つくとか)happy01

そして全然
儲けてなさそうで
さらに配達もしなく店頭売りだけのヘンピナ酒屋がアルup
おじーさんもかなーり愛想は悪い。。。wobbly


そこで見つけた

その名も  『新宿』

おー何と言うネーミング
さらにネット上にデーターがない。

レアだ!


配達がない不便さから
他の酒屋に探させたが

やっぱない

しゃーないから
ワンカップの「新宿」を60個購入sign03

ゆうちゃんバースデーのお土産にした。

ものすごく好評で
しかもラベルを見ただけで笑いがとれる。impact


味はというと。。。。。
来てからのお楽しみheart01


昨日
鶏でつくるホイコーロを作ってもらった。(まかない)
やはり豚肉のほうが味は絡むが鶏は鶏で美味しい。


*mixiコミ「高庵TOKYO」参加者募集中!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=396305

2007年11月 6日 (火)

3000本限定焼酎『頑』

ゆうちゃんバースデーround37
の開催に祝し濱田酒蔵さまから赤兎馬会(九州エリア限定)限定
芋焼酎『頑』~かたくな~

が届きました。
新酒で無濾過

マジでおいしい酒と思います。

今ならまだ飲めますのでお早めにご来店下さい。

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO