プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

常連の訃報

昨日

高庵で飲んでいた。

と訃報が

気になって気になって落ち込んで


今日はお前の思いでをブログの過去ログで思い出しながら

あの時のいい思い

旨い酒

お前の笑い声を思い出しながら藻にふけてるよ!

過去に戻れても俺の力じゃお前を助けることはできなかったと思うが

お前と飲んでるときは本気で楽しかったよ!

一緒にゴールデン街もいったな!

俺の家で打ち合わせもした!

マニアナぐらい焼酎ブームもたのしんだ!

いっぱい友人さん連れてきてくれたね!

どこぞの映画監督

有名なカメラマン

社長さん

友達の結婚祝いもやってくれたな!

なにより朝まで焼酎飲み続けてお会計2・3万やってくれたもんな

今日はお前のこと思いながら1日過ごすよ!

じゃあな

さようなら

向こうでもうまい酒飲めよ!





合掌

2012年4月27日 (金)

ウズラつかみどり

ウズラつかみどり
本日、高庵TOKYO
うずらの卵つかみどり

つかんだ卵が無料で食べれます。
お問い合わせ
03−3350−8886

2号店油屋黒松

東日本復興企画
石巻焼きそば無料&20%OFF

21時からOK
予約03−6304−5304

2012年4月26日 (木)

絵のある家

絵のある家
家にはサラリーマン役職付ぐらいの給料分くらいの絵画がある。

中でも
モネはいい

本当癒やされる

絵は窓のない壁に窓をつける

のと同じ

西洋人
西洋文化はよく絵画や写真を額装にするが

日本人はあなりやらない

せいぜい冷蔵庫に子供の写真はるだけ

悪夢



あの妄想的未来の夢じゃなくて

今回は寝ている時の夢


過半数 夢って覚えてないと思うんだけど

今回は覚えている





1つめは

草木が多い茂る山を登る俺

男二人で息を切らせながら

すると美女二人に追いつく

すると豪琉が押し寄せる

逃げる俺




すると川のように長い沼が

表面は緑の藻で覆われている

そこに突っ込む俺

長靴は何故か履いている

ぬかるんでいるが足は届く



ぐんぐん俺はいく

すると緑の藻かと思われるところに

蛇が 蛇 蛇 蛇

緑色の

凶暴な顔に性格

すんげー

襲ってくる

暑いとこの蛇だから

毒を持っている


最終的に囲まれて

俺は噛まれた




そこで夢は終わる。



















今日見た夢

1991年~1993年まで俺はサラリーマンであった。

当時の専務と部長に呼び出される夢だ!



専務に「おいタカハシ」と!

呼び出された瞬間

俺は覚悟する



「あー首だ」・・・




学校のような建物の奥に

けっこう人がいる室内

専務の目の前に座る

椅子のロールが安定しない

隣には部長

両方厳しいというか恐い

とくに専務は顔が恐い




俺は数字が出せない結果に

はっきりと言わない専務に

自ら「首を切られてもしょうがない 逆に今まで面倒みていただいてありがとうございます」

そこから自分の思いを伝える。

「とにかく誤解かもわからないが 俺はさぼってない 手をぬいてない」

長々饒舌に




机を整理するのに俺はオフィスに戻らず

後にする。






以上

今日と先日の夢でした。

風呂でTV

風呂でTV
筋トレ終わったあと
風呂で筋肉ほぐしてスマホでメールと電話して

お気に入りのハイビジョンみる

このリラックスタイムが好きだ!

風呂から上がったら
来月の戦略とノルマ表作成
イベントの台本つくろう

朝までデスクワークやな!

2012年4月25日 (水)

自宅で飯

自宅で飯

今日の晩飯
平田牧場の
ロールステーキ

家ではノンアル飲んでます!

2012年4月24日 (火)

子供パーティー

子供パーティー

一年生

看板はよく働く

2号店の看板・・・

誰かに蹴とばされた・・・

よくある人間の心理

自分の買った皿は割らないのに

人が買った皿は割る

先生の言うことは聞くけど

親の言うことは聞かない

のと同じ

よ~~~~~~くやってくれたよ!ホンマpout

Photo_2

一番客呼ぶ営業マンなのに!!

2012年4月17日 (火)

兼八を囲む会

007 009 018 030

2012年4月13日 (金)

破産した社長に限っていい生活しているのは何故??

東京って他人に無関心

隣の隣人も知らない

それが普通

地方出身の俺は最初びっくりしたね!

でも18歳の(当時)おいらはすぐに順応

自身もそんな人間になり下がった!

昨今

ブログやSNSの普及で他人の日常を覗き見たり

自分の日常や食ったもんまでさらけ出すのが普通になってきた!

たいしたことでもないのに

いいね!いいね!

ボタン押すのが日課になってきたね!

だからどこぞの社長の情報も容易に入る中で思うこと

飲食業界も先日までブログで偉そうにブっこいてた大手の社長さんも

翌日、破綻なんてよくある。

債権者トラップにかけ水面下では破産申請

おいおい!

で破産しときながら

「おーずいぶんイイもん食っとるやんけ」

て奴もたくさんいる。

ほんとあれ妖しい!怪しい!

芸能人や政治家レセプションによぶだけよんで

破産かよ!

でメルマガこそこそ書いて

破綻した理由

自分の右腕のせいにして

俺はこんなクズみたいに人間やだね!

仕事柄

社長連中と話す機会あるけど

なんで破産して20何億借金背負った奴が・・・

赤坂サカスに住めるの???

妖しい怪しい

そんな

奴が多い

と思うのは俺だけ??

ようは借金して破産して

債権者に銭

返せんのに

てめーは何万もの魚介を腹にいれられちゃう図太い神経の持ち主が生き残り

弱者が泣きを見る・・・

破産した社長に限っていい生活してるのはそこにあるんじゃないかな

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO