プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月14日 (水)

こちらも魚沼産である!

今度の土曜日

日本酒 八海山のパーティーにむけ

生産されている

新潟県魚沼市について掘り下げてみた

積雪が半端ない地域と言うことと

森林も多く大自然!

コシヒカリ
地酒

そして

じつは

あの世界の

世界の

「渡辺謙」


こちらも魚沼産である!

早く

飲みたい食べたい!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
IN油屋黒松
17:30~
八海山&豪華フード全8種5000円

今なら
高庵TOKYOにて無料招待券配布中!

2012年3月12日 (月)

義捐金のあり方

震災から1年

耐えた 売上30%ダウンから耐えた!

ほんと危機一髪を精神力で乗り越えた!

日本国民が一丸となり

まずは12カ月と言う道のりを耐えた!

AKBもジャニーズも若いのに何億円も義捐金を寄付!

すごい

昨日

深夜の番組で

仙台楽天の田中が特集されていて

沢村賞の賞金を寄付するとでていた

田中マー君は名前を公表して寄付したいという言い分に

お父さんとお母さんとマー君で

居酒屋で飲むという場面で

お父さんの言い分は

非公表で寄付しろというもの

・・・

そこで親子喧嘩

お父さん酔ったのだろうか・・・・

基本マーくんのお金なんでとやかく言われる筋合いは

無いと思う

ゲストの野村元監督も

「お父さん間違えてる」と言っていた

自分もマー君なら

公表して寄付をするな

売名とかで無く

子供たちに後ろ姿見せるためにも

不言より

有言実行のほうが今の日本には合っていると思う!

不言実行もいいのだが

やれカッコイイとか

そー言うもんだろ!とか

意味をなさないような気がする

例えばランドセルの伊達直人(漢字あってるかな?)

覆面に匿名

結果素晴らしい行為だけど

セキュリティーの部分では恐い面もある。

そしてもし

その善意の行為が脱税した裏金だったり・・・

その場合 喜べないでしょ!

*そーだと言ってるわけでない(隠れる必要性を考えると)

だからマー君が沢村賞をとって

その賞金を寄付したことにすべての意味があるんだよ!

タイガーマスクの場合

意味を考えてしまうので

素直に善意と受け止められない場合もある。

実際 受け取り拒否した施設もあるからね!


マー君のチームの本拠地は仙台

要は被災地

だからエースのマー君は負けられないという気持ちでホームでは戦ったと言う

そして結果を出し

沢村賞と言う名誉な賞を獲得し

自分の預貯金から・・・と言うことで無く

全額 沢村賞での寄付としたんだよ!(被災者を救いたい気持ちのお金)

ほんと若いのにすごいよ

そのへん

お父さんもくんでほしかったな!

いくら親でも子離れして

信用して 結果を受け止めてくれないと

せっかくの義捐金に味噌ついちゃう!

ただ内容的に深い話なんで

俺的には自分で整理するのに時間がかかった問題であった。

2012年3月 9日 (金)

春の息吹

家の外に置いてある

植木の蕾がひらいてきた。

あの寒波と雪を耐えてくれてありがとう!

サボテンのサボ太郎は凍結して半分死滅したが

半分は生きていて

あらたに芽が出ている。

きっと人間も同じくらいしぶといはず

東日本大震災から

1年経とうしている

人間も少しずつ

そして折れることなく芽を出していく

なんとか芽から花を咲かせたいと

心折れることなく望むことが今できることではないだろうか!!!

今の苦労を

あと数年で過去の歴史として話せるようにしたい。

子供や孫に

この経験を語れるようになりたい

そー思う!

震災当時

俺は

中野の島忠にいた

家具コーナーにいたんだけど

みんなぶっ倒れてた・・・・

なんで

あんとき

じーさんかかえていかなかったんだろう

後悔のある避難

次 

こんな場面に遭遇したらこーするあーする

強く思うな!

2012年3月 7日 (水)

たまには景気のいい話その2

先日、お一人様一人の最高売上!更新したかも

お一人様@258000円


まじで感謝!


ちなみにこの方、競馬で生計立ててます


http://umanity.jp/

2012年3月 5日 (月)

たまには景気のいい話します。

今月

社宅を借ります。

都内一等地に20畳

うちの社員が一人住みます。

お金は

取得費用は高庵TOKYOが出します。

取得費用が480000円

痛いですが言ってられません。


25日分のフリーレントもらいましたんで早々に稼働させたいです。

このように時代は進んでいきます

歳をとればとるほど加速度は増し時代は待ってくれません。

ですから人間

歩みを止めてはなりません。

新しいものに背を向けたりだましだまし事をいなしてはなりません。

ですから苦悩はついてきます。

そして苦悩が仕事です。

Fbでくだらねー甥っ子の写真見せながらイイネつけてもらうのも仕事です。

それが出来ない奴は社長にはなれません。

いくら俺が貧乏してても2カ月で100万以上は貯蓄してます。

税金など計画的にメガ支払いがあるからです。

税金ですがおおよそラインが出ました。

120ライン

これに固定資産税

あっ戸建買ったんでもう一つ固定資産税くるな。

そのうち国保もきまね。

+とあるかたの税金も含め

150~170着地

昨年

425払っただけに

楽やー!

ただそれだけ業績落としたってこと

先日

リムジンなんかのって調子こいたけど

紆余曲折を知ってる俺はそこからダラダラ行くタイプではない!

むしろ気を引き締めている。

それが選ばれし人間の大きな違いである。

2012年3月 4日 (日)

リムジンでアフターシャンパン

中華街で美味しい中華と紹興酒を食らい

サプライズでレッドカーペット付きリムジンチャーター!

2012年3月 2日 (金)

Fb(フェイスブック)

Fb=Facbookの略なんだけど

徐々にわかってきた!

今 飲食って言ったって

色んな戦略があるからねー


昔みたいに

ぐるなび

ホットペッパーぐらいしかない・・・って時代じゃない

売れないタレントもアメブロで自分のスッピンさらしてアクセスとって

自分で自分のプロモーションしてるし

景気悪いんで

社長連長も時系列単位でUPしてるもんだから

おちおち女遊びもできない!

すごい時代だよね!


昨日も店長にSNSを教え込んで

「とにかく情報を去らせ」と言い聞かせ

情報さらさないことには井の中の蛙で終わっちゃうし

せっかくの企画が錆びちゃうからね!


これからシニアは時代と戦わないとね!!!!!

2012年3月 1日 (木)

ライオンな理由

mixiやってると

ラジャ・ライオンって名前の人がいる??

最初 んっ? 誰?

と思って

数カ月・・・

あっ~

これ四ッ谷酒造の(麦:兼八の蔵)専務じゃ~~ん!こないだまで

”焼酎龍太郎”

本人じゃなく偽物扱いされてたのに

いつのまにやら

ラジャ・ライオン


で今の若い人は知らないと思うが

かつて異種格闘技で

日本を代表するプロレスラー 「故 ジャイアント馬場」と戦った人


でウィキってみると

概要
自称パキスタンの空手王者で、1987年6月9日にジャイアント馬場と日本武道館にて異種格闘技戦に挑んだが、2R腕挫十字固めで敗北。その後、プロレスラー転向を目指し全日本プロレスに練習生として入門したものの、デビューすることはなかった

う~け~る♪

あの馬場とメーンでやりあったのに

デビューもできない?

どんだけ弱いねん!!!!(爆)

と俺なんかの年代としては笑える人物

高身長で風貌も特徴的なもんで当時メディアもとりあげた!!


で四谷さんにmixiで質問してみた

もー質問したことすら忘れているぐらいのネタではあるんが

四谷さんの返答
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ラジャ・ライオンにした理由は、
イベントに行ったときに、知らない人から「焼酎龍太郎さん!」と気安く声をかけられるので、ラジャ・ライオンだと、気安く「ラジャ・ライオンさん!」って呼ばないと思うから変えました。
実際、効果テキメンです!(笑)


もーこれよんで大爆笑!happy02

月初で先月のデーターまとめなきゃいけないのに今だデスクワーク手つかずと言うぐらい

くだらな過ぎて笑える。


思えば

ライオンなんて苗字

すごくね~♪

日本ならいじめられるぐらいのレベルでしょ!

でもタイガーもあるもんね

うちの甥っ子も虎太郎だし

でもライオンはライオネス以上にすごいし

ぜってー名前負けするべー!!


てなことで今度から

四谷さんはライオン

もしくはラジャとお呼びください!

で今月から高庵・油屋ともに

プレミアム麦焼酎”兼八”キャンペーンを八海山キャンペーンと併せて

おこないます。

お値段お手頃な→ 680円

また4月14日(土)IN油屋黒松にて

ゲストに今や世界をファーストクラスで駆け巡る

「四ッ谷タカアキ」さんいや「ラジャ・ライオン」さんをお招きして

兼八の魅力を掘り下げる会を開きたいと思います。

詳しい内容はまだきまってませんが日程だけ決まってますので

ご興味のある方はぜ~~~~ひ!

楽しい会でもりあがろうではありませんか!!!!

あわせまして

日本酒 八海山パーティーIN油屋

3月17日もお忘れなく


今日は春の陽気ですね!

寒いの苦手なゆーちゃんですが夏は俺の季節

早く来い!夏!

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO