プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

眼科

涙嚢炎. 涙嚢に起きる炎症のこと。 たいていは鼻涙管閉塞がもとになって発病する。鼻涙管閉塞があると、涙が涙嚢に 溜まり、そこに細菌が住みつきやすくなる。


「痛い

マジで痛い・・・・」

て言うことで今日

急遽 病院に

できれば手術してくれ的な・・・


今日は徹底的に涙嚢洗浄


これがまた・・・・痛いというかなんていうか・・・

麻酔の目薬ぶちこんでるんで

飛びあがるような痛みは無いにしても

人間は危ないと感じれば目が閉じるようにできている

で目に針と光

この状態で目をあける

それがまずつらい・・・

そして

涙嚢の隙間に針を通し洗浄液が・・・・

「上向いてください・・・」

なんていわれるが


この状態を保持するのがつらい・・・


まーなれだろ なれ!

痛みには強い方だと思うんだが


流石に眼科はつらい・・・

2012年2月24日 (金)

今日これから2号店の

2周年記念祭りを

1号店でやります。

早くあたたかくなりますように!!!!

2012年2月20日 (月)

「ワード」41歳平均貯蓄

不景気のため

先日あらためてデーターの具体化してて

自分の現金資産推移をグラフにしてみた(株・不動産別)

そしてネットで調べてみると

俺と同い年が

「41歳の平均貯蓄額は・・・ 8,244,000 円」  


ほー!

けっこうため込んでるね!

でこの800万何に使うの??

老後?

マンションや戸建て購入?

もーローン組むのもギリギリの歳やで!!!!

で頭金に半分の400入れても

諸経費だけで終わるで~~~~!!

奥さんの親にでも支援してもらうのかい??


俺の持論

貯金はそこそこに!


将来

いざってときに

って

そのいざって時のタイミングを見逃すのが日本人の心理!

使わず

死んだら遺族に回るだけ!!!


俺は

もー親が死んだからわかるけど

貯金は残すな!

自分で使え!

遺族に残すのは

保険と

あれば不動産だけでいい

老いぼれた妻はあと何年生きるから

この貯えが・・・って

そんな計算はいらない

計算するなら子供産んで

子供に稼がせて

子供に面倒みさせればいい

だから子供にはお金かけろ


将来を予想すると

高齢化になれば

追い出されたじーさん ばーさんの

経済的理由から

高齢者オーナーが増える!

飲食店もきっと増える

自分で動けない分

若い労働者も増える

少子化の分

若き労働者の取り合いになる

その分スキルを求められるが

調子こいたガキが増える

調子こいたガキしめなきゃならないので

年配者なのに喧嘩の強いじじいが増える!

まさに親父ファイト!


話はずれたが

何の為の

貯金なのか?

それを考えなければ意味がなくなる

奥さんに家計簿まかせても

女は貯金が下手である!

何故なら自分で苦労した金ではないからだ

使う専門家!

それでいい

男は働いて戦う!

それでいい!

お金は妻に任せておきながら

いざ家を買うとなると

決定権は男にある

だからその中途半端な貯金は意味をなさない

不安なのはお金じゃなくて

将来の癌や自分に力の無さに時間だけすぎ

老いた自分の顔を見ながら髪型すらもーどうでもよくなって自分自身である。


イマジネーション

自分が死ぬ時を考えろ

だから貯金はそこそこでいい

保険だけくれてやれ!

だから

妻からお小遣いにしてもらってる奴は

死にざまがかっこわるい!

俺は勝手にそー思っている。


食いたいもの食え

時間を24時間にするな!

たまには上司と喧嘩しろ!

女はスカートはいて男をたたせろ!

次回
「貯金したけりゃ定期預金」
乞うご期待!

2012年2月19日 (日)

K-1ファイター才賀紀左衛門

当グループの2号店

油屋黒松にK-1ファイターと有名な漫画家

馬場さんがおいでになられました!

K-1ファイター才賀紀左衛門

みごと判定勝ちしたらしく

大物発言もなんのその

心臓に毛が生えてる人でした!!!!

2012年2月15日 (水)

芹江がV6達成「感無量」/ボクシング

芹江がV6達成「感無量」/ボクシング

<プロボクシング:日本スーパーバンタム級タイトルマッチ10回戦>◇13日◇東京・後楽園ホール◇1807人
 日本同級王者の芹江匡晋(28=伴流)が、6度目の防衛に成功した。最強後楽園覇者の同級1位・石本康隆(30=帝拳)と対戦。相手の堅いガードをかいくぐるようにパンチを上下に放ち、序盤から手数でポイントをリード。中盤以降は反撃に出た石本と至近距離で打ち合ったが、要所で右フックを決めるなど安定した戦いぶりで、判定3-0勝利した。
 芹江は「石本君の目が死んでなかったので、気を抜けばやられると。勝てれば、少しは世界戦が近づくのではと思って戦った。感無量です」と笑顔。「世界ランカーの外国人選手とやってみたい」と新たな目標を見据えた。芹江のプロ通算戦績は21勝(9KO)3敗。敗れた石本は19勝(3KO)6敗となった。

日刊スポーツ 2月13日(月)23時11分配信

芹江の試合をふくちゃん未央ちゃんボクシングの聖地

後楽園ホールに観に行きました。

すると渡辺ジムのWBA世界スーパフェザー級チャンピオン内山高志選手が

自信の著書のPRにきていました。

俺は早速

握手

「あ~名刺渡しとけばよかった・・・飲み来たかもわかんないし・・・」

スーパーフェザーと言えば昔で言う

Jライト

俺と並んでもやはり小さい

でもあのパワーはすごい!

で肝心の芹江6度目の防衛戦



スロースターターな芹江だが

今回、身体が前半から動く!

ビックパンチで早くもランキング1位をぐらつかせる

相手の気迫もあり

一進一退の攻防

途中いいカウンターをもらうも

決定打にならない

芹江の変則ボクシングを打ち崩せず

そのまま終了

僅差ではあったが

みごと6度目の防衛に成功

今人気の西岡挑戦と行きたいところだが

べガス越えを果たしたドル箱スターだけに

可能性はなんともいえず

着実に世界ランキングをあげていきたところだ!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
油屋黒松鳴龍の間
2周年感謝祭
2月22日前夜祭IN油屋
2月23日感謝際IN油屋
2月24日IN高庵

2012年2月 9日 (木)

体脂肪計っていい加減だな・・・

昨年末

ホテルについてるジムで汗を流し

高そうな体脂肪計ではかると


体脂肪率10.5%

内臓脂肪標準

基礎代謝 燃えやすい

筋肉量評価+2

左腕+3


と大変優秀なデーターに満足していた!


で今日

自分の自宅にある

普通の体脂肪計で測ると

体脂肪22.6

内臓脂肪10.5

基礎代謝1574

体内年齢37歳

筋肉53.6

「なんだかな~~~~」


へこむWa~~~~

でネットで体脂肪計の精度で

検索してみた。


以下引用


(#体脂肪計の原理)

最近は体脂肪が計れる体重計が増えてきました。私の治療院のダイエット・プログラムを実践されている方もご自宅に体脂肪計がある場合が増えました。

体脂肪計って、使い方を間違えるとダイエットに失敗してしまいます。その理由を説明する前に、体脂肪計の原理を簡単に説明します。一般家庭用の体脂肪計は「生体インピーダンス測定法」という方法を使っています。簡単にいうと、脂肪が多い体は電気が流れにくく、脂肪が少ないと電気が流れやすいという性質を利用したものです。体に微弱な電気(体には害のない)を流して、どれくらい流れるかを測定しています。

重要なポイントは、脂肪を直接測定しているのではなく、電気の流れ方を測定して脂肪の量を推量していることです。電気の流れやすさは、脂肪の量だけで決まりません。その時の体調によって変化します。それだけでなく、飲食、入浴も大きな影響を与えます。体脂肪を測定するときは、できるだけ同じ条件で計ることが大切です。そうしないと、単なる誤差に振り回されてしまいます。


(#体重と体脂肪を正確に計る方法)

私の治療院でダイエットをされている方が、こんなことを言っていました。「朝と夜で体脂肪が全然違うんですよ!」と。ここまで読んでこられた方は、その理由はお分かりですよね。私は確認のため「夜はお風呂上がりに計っているんですか?」と尋ねると、思った通り「そうです」と返事が返ってきました。

発汗でなくても、飲食やトイレの前後でも数値は変わってしまいます。私がおすすめしているのは、朝、おしっこをした直後に体重・体脂肪を計ることです。こうした計り方をすれば誤差が少ないので、自分の体重と体脂肪率を正しく把握できます。誤差に気が付かずに「増えた、減った」と振り回されるとダイエットに失敗してしまいます。あなたはもう大丈夫ですね。


ダイエットの科学 体脂肪計の罠 引用

なるほどね!

なるほど・・・

もっと引き締めたいなー・・・

これ俺が30歳前後のときの写真
腹筋ボコボコ!


これ2011年8月の俺の腹40歳
ステロイドの副作用で食いまくり!


これ今
体重が73
ですがもう少し

三角筋と腹筋

ウエストを絞りこむようにしたいな!

もっと年齢と戦うぉーう!

2012年2月 5日 (日)

憐み

憐み

ワード「憐み」


近くにある3丁目の同期のお店

シャッターが閉まってる・・・・

目の前のラーメン店・・・

この間までTV出て行列だったのに・・・・

シャッターが閉まってる・・・

お隣のビルのスナック

・・・・

これもまた閉店


友人の2丁目の店

閉店

近くの生意気な焼酎バー

閉店

憐れんではいけない

何も生まない

俺は

風呂に入りながらこー思った。

もしうちの店にハマって銭つぎ込んで破産した客がいても

俺は同情しない(悲しいけど)

こー言うと

「冷たい奴」「冷酷」「金の亡者」と言われるが

なら聞く

俺が破産したら助けるか?

なさけや同情はいらない!

まず金をくれ!貸すんじゃない!くれ!

そのうえで貸せ!

何?

「貸さない」

そう それが正解!

それがまっとうな考え!

人は同情や憐みで金を貸さない!

その人の信用で貸すんだ!

だから閉店の店

破産する人

これ金が無いということではない

「信用を失った人」

と言うことなんだ!

だから

俺が破産したときに助けてもらえないのだから

俺も同情はしない!


そして

シャッターが永久に閉まらないよう

信用を守る

これが経営者に努めで

そのシャッターが下までバッチーンとこないようにスタッフはささえる

一人でも手を拭くとシャッターは降りるし一人の肩によりのしかかる!

お客さんは油!潤滑油になればいい

毎日 油はいらない

たまにきて油をさしスタッフを励ます!

それができてりゃ

信用は積み重ねることができる。


遠くから見ているヤジウマはいつまでもヤジウマ

小者扱いしかされず

いつも認めてもらいたいもんだから背伸びだけが時代に背く!

いつのまにか携帯依存症!

さらに信用をなくし

ただでせさえ鳴らない携帯が

全然ならなくなり よくくるメールは迷惑メール!

仕事中もFacebookログインし

イイネの数で

世間に認められてると思いこむ!

だからそいつの居場所はネットの世界!

ちがう!いや人それぞれ(ウンコ)


信用!

これを失ったときにシャッターは降りる・


ゆうちゃん♪

2012年2月 3日 (金)

頑張れパナソニック

次々と大手企業が

メガトン規模の赤字を発表している・・・

震災ショックはまだつづく・・・

赤字になれば税金が集まらないのだからね・・・

けして客観視しちゃいけないと言うことだよ!

パナソニックは株で儲けさせてもらっただけに残念だ!


昨年

パナソニックのVT-3(薄型50インチ)購入したぞい!






2012年2月 2日 (木)

家の電気代・・・・

◇───いつも三井住友銀行をご利用いただきありがとうございます────◇

タカハシ ユウキさま

 以下の口座引き落としがございますので事前にお知らせいたします。

 口座引落予定日: 平成24年2月●日

 ◆明細1
 引落口座: ぐるなび 支店 残高別普通(総合) 口座番号ぐるなび
 引落金額: 37,994円 
 内容  : 電気料

 (平成24年02月02日03時45分現在(配信番号: ぐるなび))


寒いと金がかかる・・・・

だが新居なんでエアコン

5台入れたんだけの

ダイキンの最新型

イオンプラズマや空気清浄

自動清掃はあたりまえ

いや~~~今年は寒いんで加湿機能がいいね!

このお陰で全然風邪ひいてない!

いつもなら加湿器入れても喉から風邪こじらせるんだけど

いいエアコンはほんとうにおすすめだよ!

歳の差婚②

前回

歳の差婚の話したんだけど

さらにシュミレーションを掘り下げていくと面白い!

歳差があるもんだから

当然、夫が先に死ぬタイムラグが大きくなる。

一瞬 財産目当てか???って思うぐらいの金持ちもいるであろう!


妻は若くして財産と保険が手に入る。

すると若き未亡人にして裕福な女性がふえていくであろう!

すると儲ける商売は

女性受けする商売!

太客も男性主導から女性主導になるのでは・・・

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO