プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

缶コーヒーも買えない:みずほ株

等々

所有株のみずほが100円となりました・・・

缶コーヒーも買えません。

この銀行に

努力と言う二文字はあるのか???

資産も今月末

▲1829091の赤字

このまま目減りしていく一方なのか???施設


今日は月末です。振り込みで胃が痛い経営者もいれば入金されてうれしい経営者もいれば不渡り出さぬよう金策で走ってるお父さんもいます。この不抜けの世の中にカツを入れるため 明日のバースデーは男の仕事します。


明日は2号店油屋黒松で

ゲスト:”ジャスティス岩倉”フライパンショーをやります。

油屋黒松
東京都新宿区西新宿1-19-11西新宿甲州ビル4F
03-6404-5304

2011年11月28日 (月)

元、マネーの虎 元社長”安田久”の心情を推測

2011/07/01(金) 飲食店経営
株式会社エイチワイシステム
破産手続き開始決定受ける
負債3億6000万円

TDB企業コード:989263276
「東京」 (株)エイチワイシステム(資本金1億8200万円、港区六本木3-13-12、
登記面=港区六本木5-16-5、代表安田久氏)は、6月21日東京地裁へ自己破産を申請していたが、6月29日に破産手続き開始決定を受けていたことが判明した。

破産管財人は相川泰男弁護士(港区虎ノ門5-1-4、電話03-5473-7395)。
財産状況報告集会期日は10月3日午後1時30分。

当社は、2006年(平成18年)4月に設立。事業理念に「47都道府県、47ブランド、47地方活性化店舗の創設」を掲げ、郷土料理をテーマとした飲食店や、店舗ごとに趣向を凝らした居酒屋を経営していた。また、代表の安田久氏はテレビ番組「マネーの虎」などに出演、「一攫千金」などの話題性の高い出版物を刊行するなど、新進気鋭の飲食店経営業者として知名度が高く、2008年3月期の年売上高には約9億6000万円を計上していた。

しかし、近時は消費不況などの影響から各店舗共に赤字経営となっており、2011年3月期の年売上高は約8億円に落ち込んでいた。その後も店舗の売却などを行い、事業の立て直しに努めたものの業況の改善には至らず事業継続を断念、今回の措置となった。
負債は債権者約200名に対し約3億6000万円。

監獄レストラン”アルカトラズ”
銀座の”なまはげ””阿波踊り”
TVマネーの虎で有名な

安田久 元社長さんは

飲食業界だけでなく様々なジャンルで有名な方である。

その方と先日

ツイッターで会話したの内容を今日は問いたい。

以下タイムライン


840円で、納得して購入してる方がたくさんいるので、君だけ300円は出来ないよ、見なくていいよ、RT @kouann: @yasudahisashi んーちょいと高いです!300円ぐらいが適正かと思いますよ! 月間、840円。RT @kouann: @yasudahisashi


んっまー
安田氏が一生懸命メルマガを宣伝しておったので
自分が

>おいくらですか?

>月額840円

というんで高いと思い(高いと思う根拠はのちほど)

>んーちょいと高いです!300円ぐらいが適正かと思いますよ!


となげかけたら

>840円で、納得して購入してる方がたくさんいるので、君だけ300円は出来ないよ、見なくていいよ

ときたもんで

> 安くしてとは言ってないのです!しかも自分だけ!ただ情報を買うと言うのは難しい案件なんで値段の根拠に興味があったんです

というやり取りをさせていただきました。

よっぽど

>みなくていいよ

わかりました!みません!だけどよ・・・こっちも社長なもんで口のきき方だけは気おつけろよ!


と書くかと思いましたが

あまりにあわれなんでノーマネーでフィニッシュです。


なんでこの方はイライラしたんでしょう?

って考えたんです。

またブログも拝見してるのですが

一生懸命 メルマガ(有料)を売ったり

飲食業界の有名社長の名前を出すのだろう??

と精神心理を分析しやすい方だなーと

また自分を見透かされてるのがばれていることをわかっていないと

瞬時に分析できたので

あえて掘り下げませんでした。

で先ほどの私の疑問

>メルマガの値段が840円?その根拠は

推測しましょう

1)よくブログに出てくるどこぞの社長の右ならえ
おそらくこの価格と案件で儲けている社長さんがいて
そのへんのアドバイスからきたものかと
値段の高さは少人数ターゲット(よくある自分教の信者集め)と推測します。

2)破産したので日銭集め
利益率と考えればこんなにおいしいものはありません。
破産したとはいえ1日30000円は日銭がほしいのでは
一度得た贅沢は抜けきれないのがこの手のベンチャー企業の落とし穴なんです。自分もそうです

3)その他


では何故

自分が

>300円が適正では!?

と言ったのは


”入りやすく出にくい”

と考えると

この金額のほうが賢いと言ったんです。

ヤフー会員と同じです。

#この金額なら言いや そのままにしてても
#この金額なら入ろう


と思う金額なんです。

実際私も

ヤフオクはもーつかってません!

かってにクレジットカードの明細に刻まれてます。

これが孫さんのうまいところです。

ところが

840円だと

入りにくいです。

また内容がよくなければ

「よし!止めようと!」決意させてしまう金額なんです。

自分が考える

ターゲットは

1)熱狂的な安田久ファーン
2)義理・コネ
3)そこまでファーンでもないがちょいと気になる
5)まったく興味の無し


この人の人望・人脈があれば

あるていど1)2)

友人知人で日銭は入ります。

ただこの方が本当に自分自身ぞ再建を切望するならば

3)5)が大事なんです。

自分は3)です。

だから教祖様

自分教の信者集めなんで

否定論は無視なんです。

だから

>みなくていいよ

って短気おこしたあわれ元社長となるんです。


この方

今、あせっています。

気持ちはわかりますが

債権者の気持ちを考えなければいけませんし

債権者もみてるであろうツイッターで

>みなくていいよ

とか

>きみだけ300円はできないよ

って・・・安くしろって言ってないし

微妙に上から目線だし

自分が

家賃や給料

酒屋や食肉業者

金融機関にどれだけ迷惑かけたのか・・・・?

もっと深く考えるべきだし

そこに携わる家族に心の中で土下座するべきなんです。

芸能人気取って

ブーツインしてブログで美味しいもの食べてますが

会社が破産しても個人は破産してないですよね。


で破産申請入ってるのに

何故 普通にブログを書いてたのですか??

債権者にトラップひっかけたと思うしかないです。


とにかく俺は

謙虚さを忘れたあなたは

あと10年蘇生しないよ


と思うだけで

ひとこと

>みないよ

と言わせてください。


くどくど書きましたが

情報を有料化するって難しいことなんです。

雑誌のプレジデントが

あれだけ詰め込んで690円

それだけ命かけてやる

やりぬく!

頭下げてまで買ってもらう!

そんな生きざまが見えたら

この人

もう一度 第一線に立てると思う1

でも今は違う

憐みで

精々この人が食べた蟹にフェイスブックで”いいね”つけるだけで

耳にタコぐらい

「がんばってー^^」

ていうしかなくなるんです。


だから

安田 元社長

「すげー応援してます 頑張れー」

と言っておきます。

さらに一言言えば

銀行に迷惑かけた金額=俺たちの税金

として

言わせてください。

「てめ マジふざけんなよゴルァ」

2011年11月26日 (土)

41歳でもお腹をへこませる方法

ステロイドで出たお腹を凹ませる方法あります。

動画
http://www.youtube.com/watch?v=SQffcJA9xQQ&feature=channel_video_title


http://www.youtube.com/watch?v=er3yrSzmkts&feature=relmfu

2011年11月23日 (水)

クーポン合戦!が日本を墜落させる。

食べログ(カカクコム)

ぐるなび

のクーポン合戦が今あつい!

ユーザーはよろこぶだろうね!

やれシークレットじゃないけどシークレットクーポン

やれプレミアじゃねーけど

プレミアムクーポン

で最新は

「訳有りクーポン」


内容はいいと思うし企画もすばらしい

正直、店も不景気で

満席でも人件費と家賃でトントンどころか

薄利多売すぐて
オーナー連中のモチべはだださがり


さらにユーザーだって馬鹿じゃない!

安いものの”からくり探し出す!”

「いいものを安くじゃなく
はじめっから安いもの安く出してるんでしょ」と

こーくる!

だから本物

本物だけが残るんだよ!

世間知らずのガキだけが800円飲み放題で

自分の財布と自分のスキルの無さに気がつかず

何故、飲食店は安いのに金曜日のラブホは高いんだろって思うんだよ!


本物

本物を見つけるんだよ!

といいつつ

おっさんな俺も時代にゃーさからえないんで一応

クーポン企画は一口乗るけど

うちら個人店は仕入れロットが低くいから大手みたいなコストは出しにくい


回らない鮨屋と同じなんだよ

あげく酒税はあがり酒がバンバン値上がりするのに対し

平均客単価は3歳児のお年玉レベル


こりゃ

誰が損して誰が得する?

どこぞのマネーの虎みたいにメルマガ有料にしたり

ヤフーみたいにウン百円の会費で儲けんのか??

まー言いたいことは

「あんまやり過ぎると

       3年後元に戻せねーぞ」


とくに大手のボス

あんたらに言いたい

   100席100坪の店回すのに大変なのわかるけど

あんま安さの差別化やつぶし合いは今の一時凌ぎしかならんぞ・・・

ユーザーに無視されても

アメブロがあれても強気でいけや!

フェイスブックでやれ

どこぞのパーティーだー

どこぞのオープン記念でどこぞの旨いもん食ったダー本気で

”イイね”をつけてねーよ

ただ日本を背負ってたつ本物だけが見たいだけなんだよ!

破産したらみんな逃げてくぜ!

そして憐みの気持ちでブログ観覧されて

耳にタコなぐらい「頑張って~~」て言われる。

さて

明日は母の一周忌

馬鹿高い鮨食べて

また目から鱗をおとしたい

目から涙は出なくても心で泣きたい

そんな気持ちでいたいと思う!


ちなみに

このブログ?誰が見てるんだろうな????

2011年11月22日 (火)

俺のバースデー間近

今年は景気悪くて

花すら反応鈍いけど

俺も10万あった
釣り銭
目減りした9万円のケツふかないといけないんで

仕事します。

そして
明日はイベントの確認で

常連に鬼電です。

じゃないと
今日の会議でくらった

ストレスは解消されないので

俺もハーレーで旅だちながら

なくした非常口の鍵さがします。

さらにイラついたときは

青いカラコンしながら

競馬の予想して

電車で乳もみながら

カルロスからブツ

あっ!


そうだ

ハリーポッターになろう

また
やばい奴と思われて
マイミクきられよう!

そして
俺もメールしかとしよう。

で金がないから
世界の山ちゃんで手羽先食べよう

資産運用は野村証券にまかせよう!

そして金が増えたら
やすひろにスマホをもたせて

野中に襟がたつシャツを買い

毎日
アンチなオーナーブログみよう!


今日も
筋トレ


鍛えてる理由


それは
「お前を ぶん殴ってやるためだよ」

タレントブッキング完了!
大河ドラマにでた
話題のタレントブッキングしました!

2011年11月 6日 (日)

#裏ビデオとは最近言わなくなったね

AV(VHS)主流のとき
よくモザイク消し機とか
裏ビデオとか流出ビデオとか流行ったよな!
ほんとの裏ですすめることなんで

裏焼酎とは
昔の”裏”って言葉のなごりだよね

だってたしかにメニューブックにはのってないけど・・・・

告知した段階で裏じゃないもんね!!

#裏焼酎


薩摩茶屋
八幡
黒さつま
愛子
赤霧島
熟柿

中旬には魔王、さつま寿 旬、田倉入荷予定

2011年11月 3日 (木)

自己幼少教育論と一杯の心得

まずは告知


さて恒例の

”ゆうちゃんバースデーROUND41”の当店最大級イベントがやってまいりました。


今回も豪華オードブルに豪華ゲスト

さらに時間無制限飲み放題となります!


男性:5500
女性:3000

なお今なら

店内でイベントで使用できる1000円値引き券もプレゼントしておりますので

是非是非お越しください!!!!!

昨日、久しぶりに高庵で

20代前半と思われるカップルの若いのに「一杯」断られた!

その前にうちの周年を祝ってくれた酒屋から振る舞い酒でモエエ・ネクター

が入っているお膳立ても手伝い熱い接客したにもかかわらずだ!

別に1杯くれないからって罪でも罰でもない

ただこの瞬間に襲ってくるのは・・・


「空気の悪さだ・・・」


この空気をもってしても断る理由!

それは

「所得」

シンプルだが

これにつきる。

では何故

女の前で見栄を張れずに

人からのおごり酒をかっくらい

1杯680円の酒もおごれないのだろうか?

何?

将来マイホーム買うために

風呂にペットボトル沈めたり

電気のコンセントは根元から抜いて

Yシャツもクリーニングじゃなく家で洗う!

節約精神の一つ!!!

違うと思う


丁度

教育に置いて

”ゆとり教育”

いや

”あまったれ教育”の時代にある若者たちなのである。

先輩や親にも殴られたこともない!

上司や先輩は

強く言うともー会社こないって駄々こねられるもんで

頭なでこんじゃう

これが今の現状

逆抑止力のようなねじれが生じているのだ。


そこで我々世代の団塊の世代Jrが老後をむかえる20年後を考えよう

まず

そのために必要なのは

*優秀な働く人材

*人口増大

*上記を達成すべく教育

シンプルだがこれにつきる。


だから今何をすべきか?

今、3~10歳の教育


世界レベルの教育と

世界レベルの環境

世界レベルのリーダー性

グローバルな語学力

何事にも負けない強い精神の育成

これが必要となるのだ!

さらに今何が必要なのか?


「3~10歳に投資することなんだ」


何故

学問が必要なのか?

その日々の鍛錬

そしてそれに打ち勝つ精神


”文武両道”


これに今の大人は投資し

それを国は支援する!


また第二次ベビーブームの

私に世代はこそ戦後の経済成長にのって人口増になり

産業の国となった!

では経済が発展しないと

人口も比例はしないのだろうか?

その逆は


インドや中国のように人口増から産業が発展する場合もある。


もしそのどちらも望めないのなら

今の子供たちに大きな負担と税がふりかかってくる。

人口の少ないので人でも足りない

人がいないのでオートメーション化される。

オートメーション化されると

俺たちが爺 婆になったら

こりゃ面倒だ!


そして

いい教育を受けた優秀な人材

約2割の優秀な人材で日本を動かし8割の物事を決めてゆく!

そんな時代となる。

また日本で補えない人材は

優秀な海外の人材にお願いするだろう

とくに

医療

医師不足やベット不足を補いため

とくにアジアの人材が必要となる。


アメリカを凌ぐグロバーな東京となるであろう!

だから

俺は昨日の

「一杯」は飲まなくてよかったと思う!

そして今の経済を象徴する出来事と

さかのぼる幼少教育の甘さゆえのツケは自分たちで尻を自分で拭かねばならない!


2011年11月 2日 (水)

新宿2丁目チョコボール向井の店

昨日の


月末

石巻焼きそば食べ放題企画は

ひーふーみーたん♪のお腹を満たせよ企画で終わり

その後

カラオケをしに新宿2丁目へ

ネットでチェックしていた

元カリスマAV男優”チョコボール向井”氏が経営する

「Chocoball family」に行きました。

チョコさんと言えば

加藤鷹

島袋

沢木

淡壺キッスのおっさんなど

レンタルAVでのピロートークから始まり

宇宙企画などの美少女系の言わばドラマ仕立てのAVにはかかせない存在


俺たち40代のおっさんはしらなきゃモグリ♪


まさにバブルを知ってるAV男優で

当時のAV男優は日サロで真っ黒

新人AVアイドルをリードして・・・みたいな!

あ~~~あの頃は

古き よき時代だった!!


ただ人生とは残酷だ!

今でも立派に飲食店のオーナーと言うのに

一度、眩しいくらいの輝きを放ったものは

何故か衰退したかのように見えてしまうのも事実


実際みたチョコさんは

小柄で

全盛期より筋肉もおちて

精悍な顔もどこか優しく見える!


そして俺が「高いよ~」というと

「二丁目の相場なんで」と真顔でかえす^^


そこに引退という二文字がちらつく


プロ野球の選手が引退して

解説やるぐらいの衰退感と同じような感覚に陥る

さらに

よき時代を語るのも同じことのような気がする


過去をふりかえらず未来を見続けることが

人間を輝かせるのだろうと

つくづく思った!

もちろん

チョコさんがどうのと言うことではない

当然AV時代の名声があって店は成り立ってるのだろうし

それがなければ正直あの料金体系だと割高感はいなめない

また行くかっていうと  行きたいけど

ちょい高いかな・・・

その後は

クインに


やっぱここはいいな!

俺は母親を早く亡くしてるから

唯一甘えることができる!

しかもビールを

「ママ・・・も~飲めない」

というまで俺たちの肝臓をいじめてくれる!

「とりあえず生」って言葉もここでは不要!

そして41年間も営業を続けてきて

衰退すると言うオーラが見えない

死につくまで働くという生きたものしか見えないのがすごいとこだ!

ひろしは次

クリーニング屋の受付やると思うけど

沢山

吸収できたと思う

ただ・・・歌は本気で歌え!!!!!

昨日

リビングを模様替えしてみた

TVのホームシアターをプライオリティーに考えて

ストレス発散ができるタイプに配置換え


今までだとリビングが広すぎて

50インチのTVでも小さく見えたし

なにせ3Dメガネの電波がとどかなくこのパナソニックビエラD3の特色が生かせませんでした。


今では大迫力

ただサウンドシステムは椅子の配置ごとに

音の調整をしないといけないのでまた調整しなければいけないのが難点かな!!!!

さて

今日から11月

一番が3つ並ぶ日です。

そして私の誕生日は

11月17日です

今季の

私のバースデーイベントは

12月の1日IN油屋黒松

2・3日IN高庵TOKYO

ですです。

さ~~~~~~て

筋トレして皆さんにお披露目しますね!

シェイプされた41歳の肉体!

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO