プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月27日 (木)

女率の90%のお店

昨日、

赤兎馬でお馴染みの

酒の”善波”さんの専務と部長

が当店の7周年をお祝いに来ていただきました。

毎年、ご来店いただき

ドンペリ

ネクターアンぺリアルとやっていただいてます。

また当店には紫の赤兎馬

柚子の赤兎馬

梅酒の赤兎馬

芋焼酎赤兎馬と

4種類揃っております。

またシャンパンで盛り上がってる中

お隣にいた

女子3人さん

とても仲がよろしくて

ビール党
日本酒党

と別れてるようでした

またお若い!

またこちらはアメリカ西海岸にお住まいの方

美しい方でした。

また最後にお一人で残ってくれてありがとう!

楽しいお店でした^^

今日は

今日は警察にいって例のXデーに向けての打ち合わせ

病院

経営戦略・ぐるなび打ち合わせ

などなどやります。


2011年10月25日 (火)

日本酒にも力入れてます!!!!

飛露喜


マジ旨いです。


グラスでもお出ししています。

2011年10月24日 (月)

ゆうちゃん語録集゛有言実行゛

ぐっさん(元スタッフ)

の周年記念プレゼントに

唖然

すげー

まじ

すげー

今の日本を支えてるのは

この人だなと思った!

涙でそうな

ゆうちゃん語録集

゛有言実行゛

眠い目擦りながら制作してくれてありがとう!


目からウロコ


頑張る理由ができた!


熱い思い

大切にします!

2011年10月22日 (土)

秋の焼酎はすごいよ!!

今日

テコ入れその7

裏メニューの焼酎補充

高庵
 油屋ともに

美味しいラインナップで11月むかえます。

2011年10月21日 (金)

さてテコ入れその6は「効率のよいアルバイトの使い方」

昨日は高橋邸会議です。


さてテコ入れその6は「効率のよいアルバイトの使い方」


油屋のほうですが

人間関係も良好でオペレーションも非常にいいです。

ノイズもなければ怪しいジャンキー客もきません。

気品がる

しっかり本物の店に少しずつですが戻りつつあります。

また縦社会・序列を私は重んじるのでいい感じです。


一部のアルバイトがやってはいけないことをしたので

きっちり世の中の恐さを仕込むつもりです。

基本もできないのに応用的なことをしたんです。

自分は聞き流さず

皆がつくったラインを壊したものを許さないので

多少痛い思いしながらでも教えるつもりです。

これ書きながらもむかついてきました。

リセットすることやテコ入れシリーズの3980円飲み放題が馬鹿当たりです。

いい感じで予約も入ってきました。


高庵のほうは

野中が底力みせてます。

一人のお客様に3度のお会計で最後は寝てしまうわけですが

意地を見せてます。

さらにカウンター企画

リピート率30%企画など高庵のほうも盛り沢山の戦略で臨んでます。


資本金も580万円の増資としたので

なんとかこの不況を立て直したいです。

高庵

油屋ともに焼酎を40000円づつ増やします。

グラスも補充し

ビールの銘柄も変更します。


益々

楽しみな高庵グループですのでこの冬

楽しみにご来店ください。

2011年10月19日 (水)

非合法ドラックの現状

一番好きな映画「ゴッドファーザー」

この映画で

主人公のドンが

もちかけられた麻薬取引を断る。

理由は

「麻薬取引は汚いから」

麻薬をやれば

お抱えの政治家たちも逃げていくし

信頼を失う あげく組員までもが麻薬に侵され

組織は潰れてしまう。

たしかに儲けるには手っ取り早いし

やらなければ他の組がやる。

というくだりだ。


そうなんです。

俺は麻薬やってるやつとはつるめないんです・・・

何故ならゴッドファーザーと同じ

信用も信頼も無くすんです。


先日

警察に相談したところ

覚せい剤以外は

使用罪は適用されない

所持罪のみ

だから本人が所持しているとわかれば110番してください。。。。で終わり


そうです。

いくらやっても罪にならないんです。。。。


これが今の日本の現状なんですよ。


ただ

俺の心当たりの誰かさん・・・・


ドラックやめなよ!

「やってない」じゃないよ

もー裏取れてっから・・・よ!


止めれないなら施設に入るなりしろ

「自分に負けるから 落ちたんだよ」

2011年10月18日 (火)

日本政策金融公庫

から本日契約

運転資金580万ゲット!

2011年10月17日 (月)

ラグビーワールドカップ 

今朝がた

仕事がてらTVでオーストラリアVSニュージーランドみてたけど・・・

ありゃ化け物だな!


格闘技超えてるよ!!!!

インフル

本日

昼過ぎから

過剰なトレーニングぶちかまし!


夕方

インフルエンザの予防接種!

これで5ヶ月はもつらしい!

税金知らない奴は独立を口にするな!

うちに就職する奴は

かならず”独立”を口にする。

別段

ただなもんで口にする分には構わないし

誰にも迷惑はかからない


さて

今月は住民税

195000円

国保・介護保険で88310

ですむが

来月

所得税と事業税がくる

全部で490000円だ・・・


経営者=高級外車=ヒルズ=いい女

ということではない!

どこにあこがれて

どこに魅力を感じているのか?

独立の”動機”がもっとも重要になる。


*人に指図されのがいやだ?

*リーダーになりたい?

*TVでみてあこがれた?

さまざまであるが

上記に書いた

税金とやらに疎い奴が多い


これをおぎざりにすると

会社の発展は無いし

国益にもならない


めざわりで

逆に脱税でもされて国は利益を減らし

その積み重ねで我々にも影響が出る。


では優秀な独立志願者

”リーダー発掘”には何が必要か??

それは教育である。

心技一体バランスのとれたものがベストだが


独立志願者の多くは

変人で方物でどちらがわというとさほど使えたもんじゃない!

世間から5mmはみ出るような奴が多い!


じゃーどうするんだ!?

勉強だよ 勉強!

修行だよ 修行!!!!


◇◇募集の概要◇◇
★募集:バーテンダー兼店舗責任者

2~3年の経験者 25万円
3年以上経験者店長候補 25~30万円(遅番は30万円)
入店祝金3ヶ月目1万円


◇◇募集の概要◇◇
60過ぎても働けます。

★募集:料理仕込・清掃などの雑用
★時給:800~1000(教育期間800円)
★雇用形態:アルバイト
★年齢:50~65歳位
★時間:12:00~16:00(4時間)
★勤務日:毎週金曜日
★待遇:交通費支給(上限1万円)、まかない付き、親睦会
★仕事内容:料理の仕込み作業や清掃業務などの雑用(教育制度あり)
★その他:健康な方・身分や住所が明確な方のみ採用
★面接:油屋黒松内 履歴書写真付持参(返却不可)


高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO