プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

東北の皆さん 待っててね!

昨日

いや実質は今日なんだけど久しぶりに明るくなるまで飲んで歌った!

すげーガンバロウ的な東北震災復興

日本の復興のためにカラオケで叫んだら

少しはストレスが抜けた!


このまま3月を全力でかける!


そして4月の復興のため成果あげる!


所得税・消費税のウン百万を払う!


経済的な余裕を確保後


東北の方たちの為に義捐金を払う!


強いものは生き残り


弱いものは落ちていく


潰れる店もあるだろう!


暴力に逃げるやつもいる!


ただ俺はしらねー 今回は余裕がねーよ♪


俺の心もギリギリのところでたもってる!


ただ 東北で家をなくし 命と言う尊いものを亡くした方々たちの為に俺は


働き その一部を協力する!


そうするための一歩として自分の店の立て直しをする!

さらに震災の方々がこのブログを見る可能性は低いが


もし焼鳥の経験者さんいたら雇用いたしますよ!(枠は小さい)

そしてこの度 雇用においてシルバー枠を設けました!


定年した方 他店で雇用してもらえない方 健康であれば

雇用いたします。(ただし商売ですから 厳しいですよ)

雇用については

【社員】
http://jinzai.fb-soken.com/E1502.htm
【アルバイト】
http://jinzai.fb-soken.com/A1-754.htm


とにかく

日本を愛し

日本人を愛する一人の人間として絶対に救うから待っててください!

”石巻焼きそば”無料!

震災地復興

明日、恒例の「焼きそば無料デー」は


宮城県のご当地 B級グルメ


”石巻焼きそば”

油屋黒松にご来店ください!

31歳自衛官「俺が終わらせてくる」と子供に告げ原発に突入

石川遼くんは人間の鏡だ!


頑張ってる人間に心から応援したい!


以下の記事みたら涙が止まらん!


福島第一原発の冷却作業では、自衛隊やハイパーレスキュー、電発作業員など、多くの人々が最前線で奮闘している。こちらは、21日より現場で作業に当たった自衛隊の部隊の活躍ぶり。

「人員削減のせいで人数が足りない。でも、『宣誓』してるからね」

 年長の31歳隊員がいった。「宣誓とは何か?」と記者が聞くと、自衛隊に入隊するときに読み上げるのだという。おもむろに彼がそらんじると、年若の二人も後に続いた。

「事に臨んでは危険を顧みず、身をもって責務の完遂に務め、もって国民の負託にこたえることを誓います」つかのまの合唱の後、「宣誓にウソはつけないから」と31歳隊員はいった。
 
 不安がないといえば、ウソになるだろう。原発周辺に展開するNBC(核・生物・化学)テロ対処能力を持った「中央特殊武器防護隊」を除けば、多くの部隊が放射能の専門外。 「人員も装備も十分ではない」(防衛省関係者)のが実状である。それでも彼らの決意がぶれない裏には、もうひとつの事情があった。部隊の関係者が明かす。

「隊員のなかには、被災地出身の者がいるんです。だからいっそう士気が高い」
 
 隊員たちは個別に電話を受け、家族に確認の上、志願を表明した。年若の二人は、「うちらは独身者だから大丈夫。両親も『頑張って』と送り出してくれた」という。 だが、その「頑張って」の一言を、家族はどんな気持ちで絞り出したことだろう。31歳隊員が続けた。

「妻は自衛官だからわかってくれている。4歳と0歳の子供がいるんだけど、上のコがテレビの消防の映像を見て、『これ、お父さん一人でやるの?』っていうんだ。『俺が終わらせてくる』っていってきたよ」  

自信満々の表情に、若い隊員たちも笑う。その後、彼はぼそりとつぶやいた。「でも、そんぐらい上げていかないとね」

2011年3月24日 (木)

東京で暮らすからには

27日の新宿御苑のお花見は通常通り決行いたします。

 13時から3000円 フード&ドリンク付き

震災による原発の影響はまだまだ油断ならないものの

東京で暮らす以上は腹くくってます!

西に逃げる者

海外に行く者

ブログなどで拝見してます。


人のことはとやかく言うつもりは無いです。

自分的には


東京電力

勇気ある消防隊員を信じます。

以後は

震災に耐えうるさらにうえのシステム開発

国はスーパーコンピューターとスーパー防波堤の仕分け撤廃をするべきだ!


俺たち世界の東京で働く者は

一生懸命 復興につとめ利益あげることに集中することだ!

金を使い

酒を飲み

物を食べ

税金を払う!!!


電車が止まろうが

余震になろうが

停電になろうが

いちいち騒ぎ立てねーで


腹くくれ

腹くくって利益をあげて

GDPを維持しろ!

今月大赤字

今日数字に見込み出したんで

定期預金崩して補てんします。

ウン百です!

4月には

税金を払います

これもウン百です・・・


さすがに精神的にきついが

東京の人間が日本経済を支えてると思ってるので

から元気出して頑張ろうと思う!


そして

勇気ある消防団員さん

TVで放射能計が鳴り響く中

本当にご苦労様です!


あなたたちは本当に本当にすばらしい!

陰ながらあなた達の成功と健康を祈ってる!


勇気

昨日のシャンパンもすげーホロ苦くてうまかった!


瓜純の呼びかけで

沢山のファーンも集まり!


さらに被災地からも電話をいただいた!

店がこの震災で経営難になり

心折れそうなときに勇気をもらった!


そうだ

俺の名前は裕紀


~ゆうき~


なんだ!


由来はそのまま 勇気!


心が弱った時は

もういちど自分の名前

「親が託した 名前をもう一度思い出そう」

とそう思った

内容のある一日であった!

2011年3月20日 (日)

南三陸沖の安否…心配してます。

数年前の

セミリタイヤプロジェクトの企画で

仙台の「おの屋」さんに協力いただい


南三陸の

市場と魚屋に連れて行ってもらいました。

ものすごく気になります・・・・

http://takahashiy.exblog.jp/d2009-06-25/

2011年3月18日 (金)

「いざと言うとき」のいざがきた!

俺が言わなくても統括店長から「今日、早めに行って4時にOPENします」とのこと!


いいねー熱く燃えてるやつ大好きだぜ!!!

2011年3月10日 (木)

強い折れない心の持ち主が今戦える人間!

人は日々を過ごす工程において

色んな出来事があります。

うれしいこともあれば悲しいこともあり

よい出来事があっても悪いことがあれば相殺され

またへこみます。

お金があっても

女にもてても

美味しいものを食べても完全に満たされることは無く

欲望は宇宙の果てのようにつきず

無限大に広がります。


欲望があるうちは

人間は努力します。


また挫折者がでました。


16年経営者やってると何人もの去る人間を見てきました。

円満に辞める者

独立する者

無断欠勤どころかスタッフ引き連れて報復的に辞め者

嫌がらせをはたらく者


人間ですから色々あります。

ただ辞める大半の理由は簡単です。

精神的弱さ!

壁を乗り越えれない!


これにつきます。

自分を慰めるため

理由をつけて自分を納得させます。

でも経営者から見たら

子供

ただの挫折者なんです。

つらい壁にぶち当たった時 乗り越えるんです。


それを何度も繰り返し


いろんな壁をクリアしていくんです。


乗り越えた数ほど強くなれます。


その経験値・スキルがあればどの職種

はたまた独立しても成し遂げれる人間となります。

この壁から逃げたものは

次の壁も対処できなくなります。

弱い心のまま

年を重ね

プライドだけ一著前になります。

これを個性と言う人もいますが


これはいいわけ

ただの自我です。


こうなるとやっかいで

経営者は

「使いづらい・・・・」

お客さんは

「絡みづらい」

と なるのです。

そしてこのブログをみてドキッとする人もいるでしょう

俺のこと・・・

   私のこと・・・・

と思う人もいるでしょう


それは心に後ろめたさがある人


街で警察官みて
   
    「ドキッ」とする人です。


自我が生かされるのは

唯一

経営者です。

三角ピラミッドの頂点です。

下部ピラミッドがそれやると

ピラミッドの牙城が崩れます。

でも言うことがきけない奴は社長やるべきだし

経営者向きなのです。


さー今 この目の前にある壁を

つらいですが乗り越えてみましょう!

何度も繰り返し

きっと馬鹿にされない人間になれます。


だから壁カモーン!


全然びびんねーし!

むしろ全然こいです!


そして壁を避けた奴


いや~~~~


こえなくていいよ

怪我するし

つらいもんな

おいらは つらい思いさせたくないんだよ!

逃げろ逃げろ逃げるが勝ちって言うだろ!

ただ

ただなー

そう言う挫折者がいるから俺みたいな馬鹿が勝ち組になれる

そして勝チャンスがでてくる!

ボクシングで言えば

練習しないで試合に臨んでくれ!


そう

だから挫折するのもあながち間違えじゃねー!

その分

俺の勝率が上がる!


2011年3月 8日 (火)

一杯御殿の下見に

新居「一杯御殿」が気になり見に行ってきた。

今の家から近いので

とくとく歩き散歩がてらに


正面左角から

2Fはこれがすべてリビング・ダイニングRになります。

【18.5畳】

正面右側から

【駐車スペースも広々】


電気関係の予算もぼちぼちでてきた!

まず予算第一項

#AV機器・家電
TV60インチ 470000円
エアコン5機 740000円
照明 90000円(リビングダイニング以外)
電球などの消耗品 50000
掃除機 20000
ホームシアター 100000
DVDレコーダー80000
合計 1,500,000円

第二項

カカクコムで購入の場合
#AV機器・家電
TV60インチ 346000
エアコン5機 604000
エアコン設置費用 52500(三台以上購入で一台半額)
照明 81500(リビングダイニング以外)
電球などの消耗品 50000
掃除機 20000*暫定
ホームシアター 80296
DVDレコーダー 54899
合計 1289195円


第二項はエアコン設置費用などは別にしているので微妙

第一項から10%は引けると思う!

さーどっとがいいかな!

家具・AV・家電で

395~420てとこかなー

家のオプションはいい感じにまとまった!

浴室TV最高級のユーガを設置して95そこからエコポイント引いて

65

いや~浴室でデジタルハイビジョン!

笑えるな!!

2011年3月 7日 (月)

絵のある生活

脳みそ筋肉のくせに似合わないかもわかりませんが・・・

絵が好きなんです!


よく美術展にも行きます!


一杯御殿には沢山絵を飾ります。



ダイニングには印象派

リビングにはド派手なエルメス飾ります。

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO