プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

今日 人生で一番高い買い物を

○○○○万円にサインしてきた!

東京に上京して22年

独立して17年目

俺一代で

花の都 大東京で

やってやった!

俺みたいな馬鹿でも

頑張れば なせる!

夢を捨てるなあきらめるな

想像をしろ

女でも 金でも 名誉でも

なにかひとつ 何か一つぐらいは 叶うものである!

今一人

自宅で 苦めのビールをかみしめながら 


しみじみと

「おいお前 よくやったなー」と自分で自分と乾杯し

ちょっと泣いている!

2011年1月29日 (土)

2号店油屋黒松一周年ぱーて^^

興行収入823784円(のべ2日間)

空いたシャンパン18本

これが1年間の成績表

ご来店いただいたお客様ありがとうございます。

また立派なお花 素晴らしいプレゼント

合せましてお礼申し上げます。

そして関係者様 スタッフ 天国の両親

ありがとう ほんとうに感動しました。

2号店 今治鉄板焼鳥 油屋黒松
東京都新宿区西新宿1-19-11西新宿甲州ビル4F
03-6304-5304

2011年1月27日 (木)

情報社会の弱点

いや~~~~~~!!!

情報社会の弱点と

ま~~~俺のスキルの問題と性格の問題もあるが・・・

IDとパスワード多すぎねーか????


てか

すぐ忘れるし

メモしてても

どこに書いたのかもわからん

なんか記憶しとくアプリないかねーーーー

さっそく

スマートフォンでツイッターやろうと思ったんだけど・・・

パスワード忘れたよ・・・・

2011年1月26日 (水)

ルイヴィトンの支払いが・・・・

来月きます・・・・


546000円の限定バック

マジ一目ぼれ!!!!!!!

2011年1月25日 (火)

練習でできないことは試合でもできない

ほんとにほんと

うちの店は税金関係は真面目にやらせていただいてます。

義務だから・・・

 とか

    当然だから・・・・

       ということでなく

節税面や経費と個人的使途の明確性

スタッフの志教育

簡単に言えば他店より 税金に対して1mmも負い目にならない運営をしております。

飲食店は意外にルーズな店が多く

とくに個人店は世間一般的にも印象や社会的地位が低く

馬鹿にされやすいのですが

うちはそのへんの法人より税金頑張ってるほうだと思うしシビアに実直にやってるほうだと思います。

所得税だけでも100万円・・・

全部で200超えそうです

国保もマックス

両親が立て続けに亡くなったことにより扶養もなくなり控除金額も少なくなりました。


税金に何故シビアか?

それはキャリアにあります。

同じ社長仲間で一時の利益を追求し税務署や国税に悩まされあげく潰れたのをみてきたのです。

また税務署ではないのですが

ガサ入れの経験を2度しています。

もー嫌なんです。

世間に1mmも負い目のない生活

堅気な生活

これで俺は成功したい そんな現れが税金なんです。

そのへん歩いてるやつの何倍も税金払うわけです。

かといって貯金額は大差変わらないです。

だから次のステップにいくには時間と苦労が必要です。(思い通りにならんの~~~~~)

この税金を払うには今年もでかいことしないと食えないと思います。

さてでかいこと?

でかいことって急にできないのです。

日々の積みあげができないと本番はできません。

先日も女将にいったんですが

「ボクシングの試合で 練習でできないことは試合でもできない」

イベントも同じです。

「イベントで 普段ができてないのにイベントでできわけない」

だから

常に「普段から教育する」と言うことです。

イベント当日に怒鳴ってもできるわけがありません。


4月からはじまる税金の払い!

来年はもっと所得税が払えるように俺は頑張るし

今年 大きな充実した結果を残したい

そう思うのです。

野中の馬鹿がPC買った!

これもまた大きな一歩だし

他のスタッフは微妙に昨年と同じような仕事ぶりだけどなんかもっと悩んで苦悩して

どうやったら飛躍して楽しい仕事ライフがおくれるのか考えてくれると助かる。


そして俺は今から

今日買ったドコモのスマートフォンに苦悩し

イラつきまさい今 「うお~~~~~」と矢吹ジョーなみの雄たけびをあげている♪

2011年1月24日 (月)

一戸建て

今 賃貸の一戸建てに住んでるんだけど

今、新築一戸建て100平米以上の物件検討中!

よくぞこの12坪の店でここまでこれたものだ!

あくまでも検討段階であるのを忘れず

今、ネットでL字ソファーをみたりテーブルみたりして夢だけふくらませている。

ちなみにフラット35はおすすめしない!

18.5畳のリビング

ん~~~~~

やっぱいいかも!

2011年1月23日 (日)

無事ではないですが周年終了

あいかわらず落ち着きのないスタッフに

くたくたになりながら油屋黒松 一周年記念パーテー終わりました。

興行収入的には平均で終わりましたが

残念なのは純粋な油屋黒松の常連様は2名

そのうち1名は女将の幼馴染

右見て左見て ほとんどが高庵TOKYOからのお客様でした・・・・

1年間積み上げた実力のなさに落胆し この現実を甘んじてうけとめます。

今後の会議で駄目なところを修正しレベルUPします。

高庵と比べ攻めあぐんでる原因として男性人口が多い地域と言うことです。

次の日の仕事や家族を考えると遅くても終電で帰宅するからです。

比較的時間の融通がきく会社経営者や個人事業主をつかめ切れてないのも深夜にひっぱれない原因でも

あります。

またスタッフの促進行為が後で後でにまわり手遅れになってなってること

リーダーシップ 包容力のある人間がいないこと

数えきれないほど敗因はあります。

やはり中居のように経験値がある人間は強いです。

私中で分析して解読して今回の節目を機に修正し

2011年のさらなるデフレ社会に対抗すべく 私の考えた【再生計画】を実行したいと思います

本来は新作メニューやコースがあるべきですが

待てど暮らせど出てこないのでほっときます。

中居が早く帰ってこないとかったるくてこちらが倒れるので今日は適当に遊ばせてもらい

今週、業者さんが数名くると思うのでそれに備えます。

今月末日

油屋黒松 ゆうちゃん焼きそば無料

2011年1月22日 (土)

詳細は後日

いやー無事?無事なのかどうかは置いといて

油屋黒松
一周年記念パーテー終わりました。

あんなこと こんなことはまだカメラが手元にないので

日曜日にはUPできるよう頑張って編集いたします。

またきれいなお花 あたたかなプレゼントありがとうございます。


綺麗な店でしょ

これがうちの2号店です。

天井には鳴龍と花鳥風月

日本人で和が嫌いな人いないと思う!

2011年1月20日 (木)

スカウト禁止

同業の皆さま・・・と色もの系のお店

店内でのスアウト禁止

てか逆のことやられたらいやでしょ

カネで釣ったり 色で釣るのも非人道的だぜ!

毎年

引き抜きで何人もくるけど・・・・

まじ怒るぜ!

だいたい義理人情すてて

「こっちの水は甘いぞ」に誘われる奴は

自分にも帰ってくるってことだからまた次の甘い水にいくんだよ・・・

好景気の兆し

株価上昇

俺下降^^


昨年度の10月200だった株が・・・1月で320までもどした。


夏 勝負だな!

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO