プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

来年は

来年は

1ヶ月おきにキャチコピー

テーマをつくっていこうと思う


2011年1月は

ズバリ

「挑戦」

2010年12月28日 (火)

年末のあいさつ回りにて

3件ほど同業にあいさつ回り

粗品を持って


すると

今日でラストのスタッフ2人のお店・・・・があり・・・


んーーーーー仲悪いんだね・・・

人間関係が悪いと店がつまらなくなる

こわい こわい

2010年12月26日 (日)

ベンツ一台分の利益確定!

今数字と睨めっこっこして戦略構築してたんだけど・・・売り上げ低迷の中今年も黒字決定!
あたまに満更はつくが

「俺のやり方は満更間違ってない!」

ただ愛する高庵TOKYOが23.5%ダウン

そりゃ俺がぬけたら落ちるよ!と言ってもどうにもならない

今 数字の構築と企画やってたんだけど

面白いプランできてきた!

正しいか 間違ってるか?黒字決定(両店とも)で

やりかた満更間違ってないことが判明したんだから自信を持ちつつ

あきられないようにもっと面白いこと 美味しいことを考えスキルUPしよう!

戦略 そして来年の未来予想図



今、戦略考えてます。


馬鹿はバカなりに頭使わな駄目なんです。

損益分岐点も常に一定じゃないので費用対効果も考えなくてはいけない

それが

戦略×経験知なんです。


今、26~30日までの戦略
   高庵TOKYOでは兎年にあやかって兎の肉を使った「兎南蛮」

次に来月の戦略 油屋黒松 一周年記念 21日前夜祭 22日一周年記念

次に本来なら2011年度の年間の戦略なんですがうちみたいな規模は

半年でいいと思います。


そして来年は会議の数とニンジンのぶら下げ方を変えたいと思います。

新作フードやそのWEB用画像の撮影

一周年チラシの校正

とにかく頭使ってすぐ行動!


歩みを止めず頑張ろうと思います。

2010年12月22日 (水)

胸の谷間

何故だろう

高庵TOKYOは女性やカップルのお客様が多いのです!

胸の谷間みながら飲むのも俺の役徳!

2010年12月21日 (火)

2011年の目標

【2011年の目標】


☆年商1億円

☆3号店出店

☆ミシュラン1つ星獲得


以上の目標を3本柱としよう


そうするとおのずとやることがみえてきます。

まず年商1億となれば

当然、3号店は必要です。

3号店をやるなら法人化もしなければいけませんし

消費税を簡易課税に戻すか?

はたまた原則課税にするか?

法人なら2年の免除になるし

はたまた3号店が頓挫するかもだしね!

情勢見守りつつ攻めないといけない!


次に3号店

立地や階数によって店のコンセプト考えないとね

コンセプトありきだとなかなか物件みつからない!

カラオケバーやチーズ料理専門店なんかに興味があります。

次に

ミシュラン1つ星

ようするに油屋黒松(2号店)の料理をもっと充実させます。

またミシュランガイド見ると

傾向や好きなジャンルがみえてきます。

なんにせよそのぐらいのレベルに上げたいと言う気持ちです。

以上簡単に!!

2010年12月20日 (月)

税金貧乏・・・

今年もあと少し

それなりが頭につくが

それなりに頑張った!

2009年よりも体調を壊すこともなかった。


さて

税金だが

今年は120万近く払ったな!

これは個人事業なので昨年1年の業績分で払うんだけど

最近贅沢しすぎで経費も出るし利益は抑え気味にしつつ節税はした!


今年は2店舗分の売り上げや所得から来年税金払うから

来年は税金貧乏だな!

当然、保険料もかわるしね!


でも節税はしても生活の節約はしない!

景気が悪くなるからね!

ガシガシ働いて所得も売り上げも増やすよ!


24・25日は女将が企画考えてるから

お楽しみに!

2010年12月19日 (日)

鍋 なべ 鍋

冬ですから

たったまる鍋はいかがですか!


どぜう鍋


とうすい豆腐鍋


きびなご鍋


西洋鍋


トマト鍋

どーぞ食べに来てくださいね!!!!

季節料理の

白子の雲丹のせ炙り

白子ポン酢もおすすめです。

2010年12月18日 (土)

特注で造った鍋

板金屋に

特別注文で造った鍋で

バーニャカウダとチーズフォンデュ出します。

バーニャにはイカ墨

フォンデュにはブルーチーズが入ってます!

実はこれ

お玉を加工してるんですよ!

企画は俺

制作進行は中居店長

是非 食べに来てください。

2010年12月15日 (水)

佐藤 勇退!

俺は今日まで佐藤に給料を払い続け

佐藤を食わせてきた

ただ今日 俺がここで座って飲めるのは佐藤がうちで飯を

作ってくれたからだ

佐藤ありがとう

そして佐藤の為に駆けつけてくれたお客様

本当にありがとう!

*当グループでは料理人が退職するときに必ずカレーをつくります。
愛情を料理に込めるのにカレーが一番と思うからです。

佐藤お疲れさん!!

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO