プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

男だって泣くときがある

大嶽親方の涙は認めません。

万引きで捕まった人が「でき心です許してください」って泣くのと同じです。

 日本代表の涙!今まで積み上げてきた思い!

幼少のころからWカップに対する思い!

自然に出た涙でしょ!

あれが美しくもあり人生の残酷さでもあり海よりも深い涙だと思う!

2010年6月29日 (火)

ワイン醸造家ラウル・ボベ

スペインのワイン醸造家ラウル・ボベ氏と

そのワインを囲んだパーティー

ラウル氏が偶然好きだと言うワインを本当に偶然

酒屋から購入

すげー引き合わせがあると縁を感じました。

2号店

油屋黒松にて

7月ラウル・ボベ特集やります。

http://r.gnavi.co.jp/a180701/

2010年6月28日 (月)

今年はよく美術展にいくなー

今年はよく美術展にいくなー

ノーマン・ロックウェルよかったです。

ただ展示物が少ない・・・・

満足度は低い

でその後

お目当ての人気寿司店に

すると18:00には予約で満席

ふざけんな

マジでよ

途方にくれながら

糞田舎・・・

やっぱ新宿に戻ろうと思ったが・・・・

とどまって飯食った。


さーて7月8月はどこに行こうか?

沖縄?京都?

どこに行こうかな?


上の946

今月でぶッつぶれるんで・・・7月1日に内見します。

2010年6月27日 (日)

勉強

今日は府中市美術館に勉強しに

帰りにとある店によって勉強

明日は池袋に有名なワインの醸造家がくるので勉強

今週は勉強尽くしでいきます。


来月カードで358,096円が落ちる通知が・・・・

航空券って高いなー・・・・


しかも先日の配当金の税金が・・・・
所得税7840円
住民税3360円って・・・・

全然もうかんねーじゃん!

さー今からブランチ食べて

風呂入って出撃します。

2010年6月24日 (木)

配当

みずほの株に配当がついた。

1株8円・・・・

2010年6月23日 (水)

トイレのマナー問題

男はまっすぐ尿がでません

一度横に飛び出したり

右に左に

また飛沫も飛びます。

終わりころ尿の勢いがなくなると雫を床に落とす人もいます。

便器をびしょびしょにする人もいれば

便器の淵にぽたぽた数滴落とす人もいます。

酔えばさらに酷さは増します。


ただ自宅では

「汚れるので座る」なんて人もいるぐらい

自宅でのマナーはぼちぼちいいのです。

外ですると

そのマナー心理は崩壊するのです。

人間のダークな部分です。

普通で考えれば自分の尿は汚れれば自分でふき取ります。

自制心と次の人のことを考えるからです。

ゴルフ場のマナーは守れてもトイレマナーはルーズ

これが今の日本です。

私どもスタッフ

受け身側がどれだけトイレマナーで悔しく

屈辱的なことを味わったか


人の嘔吐物や尿を片づけたか・・・

わかってくれとはいいません。

この問題は少等教育・家庭レベルにおいてまだ日本では確立できてない

問題ではないでしょうか?

いえ違います。

保育園のトイレのほうがよっぽどきれいです。


では何故

大人のほうが汚すのでしょうか?

トイレの汚れとともに心も汚れてきてるのではないでしょうか?

他人任せの心理と言う奴ですね。

諸外国ではトイレのマナー問題が研究され人の心理に働き掛ける

トイレマナーが進んでます。

さっそく

うちのお店でも取り入れました。

画像の火の部分に尿がかかると

温度で火が消えます。

いいアイディアですね!

余談ですが

この題材にしにくい問題を書けちゃう俺はすごい

て言うか勇気がいります。

何故なら一部に不快感や

「客だぞゴルァ」と思う人がいるからです。

でも誰かが言わないとだめな問題なのです。

ピカピカにする 清掃する それは労働者である 自分らの責任です

ただ自分の尿や嘔吐物を人に見られる恥じらいと

人への思いやり

これだけは忘れてはいけないですね。

2010年6月22日 (火)

ノーマン・ロックウェル「家出」

ノーマン・ロックウェル「家出」
やべー

朝からTVでノーマン・ロックウェルの「家出」についてやってて

なんか涙がでてきた。


なんかこの絵のメッセージ

深くない!?

幼い少年はまだ小学生

きっと親への一回目の反抗期 男になってきたんだな!

幼い少年はどこえ行くあてもなく風呂敷を床に置く(様子もおかしく大人たちはすぐに家出とわかる)

お腹が空いたがお金もない

カフェバーで水でもお願いしたのか?

マスターは驚くこともなく平然と煙草をふかし

少年を暖かくみつめる

やさしい警官も少年の話に耳を傾ける

「なんか食べるか?」

幼い少年はいいとこの子だろうか?服も清潔で整髪しているところをみると

高度経済成長時期なのだろうか?

子供が大人をみつめる疑いのない純潔な眼差しと

大人(男)が自分も経験し 通過しえたことを思い出しながら

やさしく子供をさとす

「さー家までおくろうか!?」


そんなドラマがこの絵から伝わるような!

泣けるなー

自分も思い出しちゃったよ!

次にノーマン・ロックウェル「キャンプからの帰宅」

これは皆まで語ることはないだろう

ただ何故かパパのお土産が鳥小屋(笑)

東京では見なくなったが田舎ではよくあるある なんだよな

自分の体より大きなリュック 日焼けした顔 少し大人になった気になってる男の子

母親のやさしさ 父は仕事帰り

これから家族でご飯を食べるとこかな ご飯を食べながら冒険の話を聞くんだろうね

ノーマン・ロックウェル展が

府中市美術館でやってるとのことなので行こうと思います。

久しぶりに吉祥寺あたりにでもマーケティング行こうかな!

目下勢力果敢にマーケティング中!

2010年6月20日 (日)

消費税問題を問う

朝から

ハートキャッチ・プリキュア見てる場合じゃありません。

タイガー・ウッズ禿げたなーとか

石川遼くんのニキビを気にしてる場合でもございません。

商人は真剣に「消費税10%」を考え

選挙にのぞむべきです。

商人に限らずですが

メディアは基本

否定論で雑誌を売ったり視聴率とりにいくので

ネガティブな情報しか得られないと思うのです。

詳しくは漫画「加治隆介の議」でも読んでください。

嘘です。

自分は消費税引き上げは矢も得ずかなと思います。

でなければ財政破綻するからです。

理論上 黒字に転換するには11%~17%の引き上げ

そこに国債などで賄うのですが

今後 少子化で勤労者が減る

所得税などの直接税が見込めないとなると

私のような団塊の世代Jrは老後が不安です。

ゆとり教育も今からいい意味での擦りこみをしないとおいらが

じーさんになったら阻害されて路頭に迷う可能性もあります。


また

益税問題

脱税増加

ゴミなどの輸出問題

メディアが煽ればGDPも下がり

飲食店も単価が下がります。

高額な車なども消費が減り六本木もエコカーだらけになり

3ナンバーの駐車場は流行らなくなります。

ただ物理的に増税やもなしならなら

まず8%ぐらいからはじめるのが民意ではないだろうか・・・

いきなり倍はないだろう!

ちなみにWカップ・サッカーで昨日戦ったオランダは消費税19%

日本国民の直接税の認識は低い

もっと少等教育から税金の論議をさせて民意を反映させるべきではないだろうか!

2010年6月10日 (木)

ワールドカップ特割りプラン!30%オフ

日本代表

なんとか

まず一勝をめざし

利益還元応援プラン

団体様30%オフ

詳しくはぐるなび参考!!


ツイッターURL
http://twitter.com/kouann

2010年6月 4日 (金)

マネーの虎 南原竜樹社長

マネーの虎

南原社長さんが展開するスポーツクラブ

トータルボディーデザインのトレーナーと

FCコンサルマネージャーさんとご来店

兼八を飲んで

ささ身刺し大盛りを3回お代わりしていきました。

すごい!

アイフォンで鍛えぬかれたボディーをチェック

すげー効果です!

新宿西口にありますので是非是非!

ちなみに南原さんは主に輸入車の会社の社長で

50億の年商です!!

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO