プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

叙々苑コマ劇場前店ご招待

残すところあと4日smile
sunsunsun

営業は30日までです。full

deliciousdeliciousdelicious
12月30日
4:00~打ち上げ忘年会 tuliptulip
常連様 叙々苑コマ劇場前店ご招待

12月28~30日 cherrybananaapple
年越しそば無料
トッピングのみ有料 smiledelicious
happy02happy02happy02
*ウーパールーパーの天麩羅を食べてみませんか? heart01heart01heart01heart01heart01
私も初めてでございます。heart01heart01
海老はもー飽きたというお客様 okok
どーぞ♪scissorsscissors

いや~今年は暗いニュースが多かった。

でも人間歩き出したら死ぬまで歩かねばなりません。

なかには走る人もいれば

止まる人もいます。

足を引っ張るとはこのへんから来た言葉かもしれません。

どんなにきついマラソンでも

ラストは背中押してくれます。

さー泣き面はやめて飲もうではありませんか!

2009年12月18日 (金)

セレブが食べる「ワニ肉」はじめました。

二号店で出す予定の

「ワニ肉」

実験的に入れました。(今日からメニューブックに掲載済み)

美味しいです。

部位は2種類

これはヒレ肉のステーキ

筋肉の塊

「ワニ」

低脂肪 高蛋白

世界レベルでは超人気!

セレブが食べる肉

日本ではマイナーですがササミよりヘルシーと思います。

から揚げに向くタイプと
ステーキに向くタイプ

二種ございますが

とりあえずから揚げからやらせていただきます。

2009年12月15日 (火)

日本スーパーバンタム級 新チャンピオン

マイミクSERIEがとうとう日本で一番を決める試合に登場!

チャンピオン      挑戦者
       木村章司×芹江場ア晋
23勝(9KO)2敗2分  14勝(6KO)3敗

まだ2敗しかしてない世界ランカーの日本チャンピオン

絶対的チャンピオン有利の中

SERIEがあきらめない気持ちを教えてくれました(涙)

序盤チャンピオンのペースも後半

持ち味の元気ボクシングで動きまくり

チャンピオンにペースを握らせない

お互い決定打の無い展開!


チャンピオン逃げ切り防衛か!?と固唾を飲む。

SERIEもチャンピオンも神妙な面持ち

ジャッチ一人目
  SERIE

二人目
  チャンピオン木村

さー最後の一人は・・・・


そう そう 俺好みのラウンドガール♪

「ちゃうがな」

アナウンサーが叫ぶ


・・・・


・・・・

日本スーパーバンタム級 新チャンピオン


芹江場ア晋~~~~~♪

1つの夢に到達
次の目標は世界だ!

男の仕事をやりとげた!

負ければただの人

勝てば英雄

残酷な結果世界!

1つの大きなハードルを越えることが出来た。

おめでとう♪


その後 控え室に写真を撮りに行ったら

芹江が鼻の下伸ばして囲み取材をうけていた。

タニタニ喜んでるのがうけた。


とにかに

本当に

おめでとう♪

2009年12月12日 (土)

いいことしてればいい人が集まる

金曜日は雨なのに賑やかな高庵でございました。

まず
「油屋黒松 鳴龍の間」の工事着工

墨出という工程でレイザービームでラインを引いていきます。
さらに厨房見積と排水のすり合わせ
見積もりも着地いたしました。
内装・厨房機器の金額が決まりほっといたしました。


内装工事のごよめいは
「(株)アンドエス」まで
直営の飲食店もございます。(大阪)

美酒と旬味 滴

内装にこだわるべく
大阪からこの道何十年のベテランさんもきて頂き社長自ら「この店はすごいつくりだ」とおっしゃっていただきました。
勇気付けられます。
現場監督さんもいいキャラしてます。

さらに

その後 
私が5年弱 ブログを拝見して そのユーモアのセンスにいつも感心させられる

作家 内山さんの

内山安雄のユーモア通信さんが偶然なのか必然なのか?

ほんとこれだけ飲食店があってこれだけ人間がいて

この大都会 新宿にあって 偶然にも俺が出勤で偶然にも自分の前にその人がいる。

すっすごい!また人間の奇跡 神秘!

いらっしゃてたのです。

それも偶然 お連れの方が会話に中で「内山さん」と言った会話を小耳にはさみ

「えっ内山さんってあのユーモア通信の?」ってすごい奇跡じゃないですか?

ほんと逢いたかったんですよ。

と 一人で感動して一人でハイテンションでした(笑)

「内山安雄のユーモア通信」


「渋谷女子力」好評発売中

さらに朝まで元スチュワーデスの方々と睡魔と闘い

酔って
何故か寝ながら
従業員佐藤と・・・
ジョニーさんと・・・
アクサ生命に着信入れてて・・・
おかしな行動をとったようです・・・・

危険だ・・・・

さて2号店でだす豚ブレインですがクリーミーで美味しいです。
あとは焼き加減など微調整です。
味はポン酢でいいと思います。
鮮度としては二日 もって三日と言うところですので仕入れの関係で大量に入れることは難しいと思われます。=限定となります。

2009年12月10日 (木)

ウーパールーパーの天麩羅蕎麦

ウーパールーパーの天麩羅蕎麦で

行こうかなと

美味しいとか

メニューに載せるとかではないので

一般的にはご安心下さい。

常連に獣中いや受注をうけて注文出す特注品です。

もしウーパールーパーを食べたい人は

スタッフまで^^

2009年12月 8日 (火)

白子VSブレイン

昨日のお通しは

「白子と南三陸産いくらのせ」でした。

で等々入荷!

豚のブレインがとうとう入荷したのです。

超 口の中でとろけます。

この時期の

トロケルしりーず。

ブレイン
白子雲丹
白レバー

2009年12月 7日 (月)

フカヒレのお通し

12月は気分がいいし

11月に前人未到の売り上げ達成!
*おそらく最大瞬間風速でNO.1達成!

2号店もやるし 不景気吹っ飛ばせッていうんで

「フカヒレと南三陸産いくらのせプラチナ箔入り」

お通しで出してます。

お値段は今まで通りです。

南三陸のイクラは
地元の店舗オーナーからおくってもらいました。

歯ごたえが通常の3倍あります。

2009年12月 1日 (火)

カモ吉

本日、インフルエンザ予防接種をうけるべく寝ずに午前8:00から外出しております。

で帰りが何故この時間かって・・・・

大久保通りの神田川付近を歩いていると・・・

カラスが道路をバババババババっと

んっ・・・そのバババババの下にはカモ カモがいるではないですか

それが俺の足元に・・・

で俺の足元付近でカラスは上昇

カモはへたり込む

怪我してるようだ!

カラスに捕食されそうだった。

で俺の上の信号機でまだ狙ってやがる・・・


車とカラスから救い

歩道に保護!

即効110番


しばらく待たされる。

警察もきたらきたで何も出来ないとのこと

鳥獣保護委員会というところに電話して保護してもらうようですが

足がもー駄目のようで・・・・


おそらく駄目と思います。

警察の到着待つ間

このカモ吉(待ってる間 名前付けといた)は何で焼鳥屋に助けられたんだろうって

皮肉に考えてカモ吉の命と鶏の命とどー違うんだろう・・・と考えたら

寂しくなった。


カモ吉は頭撫でても人懐っこい いいカモだった。

命ってせつねーなー・・・・

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO