プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

横山智彦

横山智彦

前々無名でネットにも出てこないが・・・・

この元ボクシング世界王者
鬼塚に挑戦したという選手

なんとなーく覚えてるよ

たしか線の細い新人王かなんかだよ

今、TVでみてたら

真珠婦人の横山めぐみのお兄さんなんだという

へ~知らなかったな・・・・


師匠 輪島功一会長の息子さん

プロボクサーで今だ連勝らしいです。

また、mixi
つながりの芹江 匡晋もこのたび12月14日日本タイトルマッチやりますので
よろしくお願いいたします。

2009年10月27日 (火)

2号店の暫定的工程

暫定的な工程表でました。

11月1日平面打ち合わせ
11月5日平面打ち合わせ
11月6日厨房設計開始
11月12日デザインプレゼン
11月18日厨房図UP
11月19日設計図発注
11月23日照明発注
11月25日設計図UP・照明図UP
11月26日見積もり説明会

12月3日見積もりUP
12月4日金額調整
12月11日着工

1月15日引渡し

以降 研修~備品・皿・酒・料理搬入

某日オープン予定


想像以上にやっぱ時間掛かるな・・・・・・

瓜田純士

アウトローのカリスマ

瓜田純士

ほんとお洒落だなー

2009年10月26日 (月)

資本調達その1

本日

新たに作った通帳(2号店用)に

野村MRFの預金と個人の定期、店の定期をぶち込んだ!

残り日本政策金融公庫の最終提出書類を29日にだして

完全なる資本金調達が終わる。

今週はデザイナーさんと打ち合わせ

高庵の来月の戦略

税理士打ち合わせ

公庫打ち合わせ

店舗契約

病院・月末の振込み

この辺をやる予定

本日から現場復帰します。

ヴィトンの靴と

ピーコート・ダウンジャケット購入します。

あ~バースデーのスーツも購入して髪もきらないとな・・・・・

内装の工程表でれば楽になるだろ。

2009年10月25日 (日)

O'hyoi's

絶対いきたい店がある。

うちの高庵をオープンする前から

憧れと言うか

尊敬というか

とにかく

行きたい店

「O'hyoi's」
http://www.ohyoi.co.jp/ohyois/

タレントの

藤村俊二さん 通称オヒョイさんが経営するお店です。

口コミの評判も上々です。

是非

勉強させて刺激を肌で感じたいな。

2009年10月24日 (土)

ラー油を食べる

今、新メニューでラー油を食べるみたいなのsecret

考えてるんです。secret

うちでもimpact

人気の

石垣島ラー油heart03

久米島ラー油heart03

花彫本ラー油heart02

これを使い分けます。

ただ上記の人気ラー油・・on

あの入れ物coldsweats02

容器?think

すんげー使いにくくありませんcoldsweats01

一生懸命

底に沈んでる成分を箸でまぜ

最後にシャッフルupupupupup

そのころにはどんなに注意してても

手に油が・・・・

テッィシュが必須になるわけです。

だりup


なにわともあれ

頑張ってラー油メニュー作りますよ~cancer

2009年10月22日 (木)

『俺の自慢だ!』

今日

自宅で飯食ってたら

「ピンポーン♪」

郵便局員が

「速達でーす」

きた!

公庫からの結果が

封筒をあける

俺の

俺のやってきた

積み上げてきたものの

世間が付けた通信簿

思えば

テストの成績は散々

勉強にやる気が見出せなかった俺

ただ

理科と社会は好きだった。

あとボクシング

これは面白い


久しぶりの成績発表

答えは

「100点だった」

俺が求めた希望額

全額融資が決まった。

これで俺が頭で描く

絵がすべて完全に形にできる。

本当に頑張ったと俺で俺を評価し

「よく我慢した」と自分で自分をたたえたい

が融資がきまれば次に返済が来る。

俺がこければ

保証人がこける

保証人がこければ

先祖の土地がとられる

また新しい戦いが始まる。

でも今日ぐらいは余韻にしたらせろ

一人で昔を振り返り

熱くさせろ

思えばカードもつくれず苦虫かみつぶし

銀行からは相手にされない

君津の山のふもとで育った田舎の兄ちゃんが

ボクシングの夢打ち砕かれて

今、大都会新宿で生き残れた

たいしてパッとしなくてもそれなりの生活水準と39歳まで死なずにこれた。

結果だせた。

俺が成功すれば親父もあちらで自慢できる。

絶対成功する

そんな気持ちで今回も望みたい

西新宿に住む妖怪たち相手に

少々時間は掛かるが3丁目だって最初は苦労した。

一からまた積み上げるしかない

今回の立役者はやはり母親だ

よくやった!

『俺の自慢だ!』

そしていつも俺を支えてくれるスタッフ

この誰にも負けない精神力

『俺の自慢だ!』

そしていつも何も言わず

飲ませてくれるお客様

なにもしなくていい♪

ただ ただ飲んでくれ

よく働き よく稼ぎ よく飲む

『俺の自慢だ!』

死んだからもー会話できないけど

「生んでくれてありがとう」も死んでも言わないけど

でも

『俺の自慢だ!』

親や友人の評価でなく

国(公庫)が認めてくれた俺の社会的信用

少しは大人になったと報告したい

【1月オープン予定 (仮)油屋黒松鳴龍の間】

2号店正式決定!

本日
超巨大融資が正式に決定いたしました。

これでもー後戻りできません。
2号店は

西新宿1-19-11西新宿甲州ビル4階

屋号:油屋 黒松
   ゆやくろまつ

企画:今治風 鉄板焼鳥とこだわりの酒二百選


詳しく
のちのお話させていただきます。

2009年10月21日 (水)

無事生還・・・ありがとう

ごっ・・・・ご心配おかけいたしました。

あれから

緊急入院となり

今、無事退院の運びとなりました。

ご心配おかけいたしました方々

仕事を守ってくれたり

支えてくれた一部の方

励ましのメールやお見舞い

本当にありがとうございました。


今後は自宅にて薬両方をし

再度、血液検査にてOKです。

店に行けば必ず飲むのでまだ完全復帰とはいえませんが

徐々に近づいてはいますのでもうしばらくお待ちください。

馬鹿高い部屋でした・・・・

でもロケーションは最高・・・

病気じゃなければね・・・・^^

2009年10月16日 (金)

39.9

39.9も熱がありやがる・・・・

まじやばいな

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO