プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

内見

金曜日
人気カリスマ・デザイナーと再び内見してきます。


ところでなにげにTVみてたら

一生懸命、飲食店の夫婦が体壊しながらも店をつくりつつ

今では連日満席の繁盛店!

みたいなドキュメントをみてたら

えっこれ青汁の宣伝?

みたいなフェイクな番組みたことないですか?

なに?

ある?

あの

「あ~ひっかかった~」って後味の悪い感触

味わった方いると思うのです。


で先日、ネットから「俺でます」

みたいなオファーしたら

担当さんからご丁寧に電話がありました。

一瞬

おー久しぶりのTV出演!!

と思いきや

やっぱ本当に飲んでなきゃ駄目とのこと^^

やらせじゃ駄目だそうで

一応、コラーゲン入り青汁のサンプル・オーダーしときました。

2009年9月29日 (火)

昔の車はいいな~

やっぱジャガーいいよな~
アストンやマセラッティーも好きだけど
本当は昔のジャガーがいいと思うんだよな。

本日
中居店長が一生懸命
カウンターでバーテンダーしてます。
気さくで良い人なので気軽に超えかけてくださいね。

2009年9月28日 (月)

沢尻

この人・・・

なんで自分から苦労する道を選んでしまうんだろ・・・・

2009年9月25日 (金)

猛獣開放許可

どーも猛獣使いのゆうちゃんです。


当店の猛獣こと新人料理人 佐藤君の歓迎会は明日、26日となります。

サムゲタン風鶏頭(ケイトウ)ちゃんこ鍋

やります。

当店の風紀を守るため

猛獣(佐藤)が飲む酒は3杯までとして

それ以上のガソリンをあたえるときは

「猛獣開放許可書」に私、猛獣使いゆうちゃんの解放令がでないと

NGとなります。


ご了承ください。

尚、獣害に関して当店は一切責任を負いませんことをご了承ください。

2009年9月24日 (木)

よくみるブログ

俺がよくみるブログ

一部後悔

いや公開!

押切もえブログ
http://ameblo.jp/moemode/
毎日更新する豆さがいい
ただなんか食べたみたいな内容でもなく好感持てる

ダイヤモンドダイニング・社長
http://ameblo.jp/ginza-fantasista
株価を意識した見えすぎ感がいい。業界情報も入る。
少し鼻につく

内山安雄ブログ
http://uchiyamaya.exblog.jp/
どっから見つけるんだこの画像

葛岡碧ブログ
http://ameblo.jp/kuzuoka-midori/
キャンキャン・JJモデルがメディアに注目される中
頑張るRayモデル 俺の好きなミニスカを普段から愛用

貞方邦介ブログ
http://ameblo.jp/sadakata/
意外に親孝行 センスが良いといえないところが好き

ジェシカ・アルバ@パパラッチブログ
http://ameblo.jp/jessica/
ONとOFFの顔が違う たまにみせるポッチがすき

藤田志穂ブログ
http://ameblo.jp/fujitashiho
文章が長いので絵だけ見ます。迷える子羊

魔裟斗ブログ
http://ameblo.jp/masato
たまにか更新しないがよけいなこと言わない
好きなファイター

どこぞの社長ブログ
http://legendary-kaz.com/blog/
おそらくマルチの社長だが業績がよいようでものすごい派手な車
豪邸に住んでいる成功者 たまに吐く毒舌が好き ナルシスト

RINAブログ
http://www.rinafujita.com/rol/
こちらもたまの更新だが たまにみせるRINAのセクスィさがいい

瓜田純士ブログ
http://ameblo.jp/urita-junshi/
元ヤクザで出所後、作家を こちらは一日何度も更新

これにプラスして
動画サイトをみる

気になることは
全部ネットで調べる

さらにmixi
最近ろくな情報ないけど・・・・

情報命です。

さらに朝からニュースやワイドショー

情報命です。

これだけの情報を得て

バーテンダーはカウンターに立ち
接客ができるのです。

月曜日
消費税予定納税①を払います。
サラリーマンの月給3か月分です。
税金は正しく清く払いましょう

2009年9月23日 (水)

カルバドス

ウチの従業員が

俺の生まれだ歳

1970年のカルバドスをくれました。

味も

俺と同じで少し棘がある^^

2009年9月22日 (火)

今日のホットなお客様


シルバーウイーク最高!

すげー
仕事していて楽しい!


美味しいカレー食って帰りました。

2009年9月20日 (日)

今日は暑いからビールでも

「家でも5つのコツさえつかめば、おいしいビールが飲めるんですよ」と森さん。その“5つ”とは…?

1つ目は「グラスの選び方」。ビールをよりおいしくするグラスの黄金比は、口径と高さの比が1:2。ロックグラスのような背が低いものでは泡が立ちにくく、高すぎると泡が立ち過ぎてしまうのだとか。もちろん、ビールの特性に合ったグラスを選ぶのが一番だが、一般的なビールでは“1:2”のグラスでOK。

2つ目は「グラスの洗い方」。油汚れを落としたスポンジで洗うと、油がグラスに残ってしまうことがあり、これが泡が早く消える原因になることも。そのため、グラス専用のスポンジを用意するのがベストなのだとか。また、布巾などで拭かずによくすすいで逆さに伏せて自然乾燥すれば、手の脂も付いていないピカピカグラスが出来上がる。

3つ目は「冷やし方」。ビールの飲み頃の温度は6~8℃。よくグラスを「冷凍庫」に冷やす人がいるが、反対に冷やし過ぎは味がにごったり、味がわかりにくくなりのだとか。缶ビールもグラスも「冷蔵庫」で冷やすのがオススメ!

4つ目は「注ぎ方」。注ぎ方の極意は、“3度注ぎ”。始めは勢い良く注いで泡が立ったら一旦泡が落ち着くまで待つ。次に、泡を持ち上げるようにゆ~っくり注く。そして最後にこんもりした泡を作って完成! これで「理想的なビールと泡の比率 7:3」の“黄金比ビール”の完成だ!

そして最後は、 「飲み方」 。「ビールは威張って飲んでください」と森さん。「日本酒のようにグラスを“迎えにいく”と、のどが絞まってしまい、いい喉越しは生まれません。背筋を伸ばし、脇をしめて飲むのがおいしいんです!」とのこと。加えてこの姿勢で飲むと、ビールのガスが適度に抜けてお腹がはりにくくなるといううれしい効果も。

ビール好きの人なら当たり前かもしれないが、いつも缶のまま飲んでしまう無粋な記者にとっては、驚きの連続。缶のままだとガス圧も高く、泡が無い状態で飲むことにもなるので、この5か条でおいしい家飲みを味わってみて。9/20(日)~23(水)で開催する「恵比寿麦酒祭」内の「恵比寿麦酒記念館ガイドツアー」では、無料でおいしく飲む方法や試飲が体験できるとのことなので、大型連休中に“ビールマスター”を目指すのもおすすめだ。 【東京ウォーカー】

本日16:00~営業中

酒井被告のお陰でドラッグについて

酒井被告のお陰でドラッグについて

着目する機会が増えた。

今日もしつこくTVでやってる。

どーせ執行猶予5年で終わっるだろ

その後、下手打つと再犯でまた逮捕

だもんで1年以上は誰かが軟禁状態で面倒見るしかない

できれば身内のほうが良いとおもう

旦那との共同生活は同じジャンキーなんでリスクあるな

つか子供が恐がるでしょ・・・・

俺なら同時期に両親ドラッグで捕まってその弟も同罪状で公判中で

さらに回り見渡すと強面の人たちばかりじゃ

嫌だよ!

ドラッグの文献よんでたら

俺がビデオ屋時代にいたなー・・・・

いっちゃってる人・・・・

アダルトコーナーでぶつぶつ言ってる奴・・・・

丁度ドラッグの文献と同じ感じ


その男はちょいガチムチ系で髪はスポーツ刈り

いつも黒のスーツにノーネクタイ(着こなし歩き方はチンピラ)

顔はヤク○風・もしくは闇金系

いずれにせよ全うなサラリーマンではなさそう・・・・

来る時間帯は22~23時ぐらい

そいつがいつもアダルトコーナーを歩きながら


「われ情けないのー 千擦りでもカイたらんかい!」

とコンビ二の袋を提げて

でかい声で歩き回る。

さほど銭を持ってないらしく

絶対買わない

営業妨害と言うか

こんな奴がたまにきて

「われ情けないのー 千擦りでもカイたらんかい!」

ていいながら

10~15分 歩き回られたら怖いよね

最後、エロ生写真を万引きしたので出入り禁止にしたけど・・・・

今、ドラッグの文献読んでたら

そいつみたいな例が出てきて思い出した。

2009年9月19日 (土)

笑いの神が舞い降りた・・・・

うちの店長こと中居が

常連客をおくりにエレベーターホールまで

おくると

お辞儀したときに

エレベーターのドアに頭を挟んだ!

ははははははははって

一応、「気をつけなさい!!」って怒っときました。

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO