プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

食べログ

お陰様で

ぐるなび
新宿エリア 口コミ数2位

食べログ
点数3.60

ちなみに
食べログ点数の参考は

4.0以上 極めて満足度の高いお店。その分高級店がかなりの割合を占めます。 全体の0.5%未満

3.7以上 かなり満足度の高いお店。予算は若干下がるものの、高級店が多く見られます。 全体の2%

3.5以上 満足度の高いお店。リーズナブルなお店が増えてきます。このライン以上のお店であればほとんど失敗はしないでしょう。 全体の5%

3.3以上 なかなかの満足度のお店。気兼ねなく行けるお店も多いです。全体の24%

3.0以上 一般的な満足度のお店。食べログの約半数のお店がこの範囲に該当します。 全体の56%

3.0未満 評価が賛否両論に割れるお店。もしかしたらあなたにとっての名店かもしれません。 全体の12%


【点数算出方法】
レストランの点数はレビュアーの皆さんによる採点を元にしていますが、ただ単純に平均点を出しているわけではありません。

例えば、レビュアー自身がどれだけ口コミを投稿しているか、どれだけ参考票を得ているのか、いつ訪問したのか、レストラン自体にいくつ口コミが投稿されているのか・・・など、様々な要素がレストランの点数に与える影響度を左右しています。つまり、同じ点数をつけたとしても、レビュアーや時期、投稿先のレストランなどによって、点数の反映される度合いは変わってくるのです。

また、組織的な評価による不正なランキング操作への対策として、一定件数以上のクチコミを書いていないレビュアーの採点は、★の色をグレーにし、点数もお店の評価に反映しない仕組みも設けています。

このように、信頼性の高いランキングを保つことができるよう独自のロジックを設け、点数を算出しています。


当店は新規客の過半数をぐるなびにて確保しており
それ以外にリピーターさんや常連様・紹介での来店となります。

内装をしっかり作りこんでいますのでキャパ数がありそうだとか大手とまちがわれますが
個人店で原則的なこだわりをもってるつもりです。

今後、無視できない食べログに着目しております。


長所もありますが
短所は
あること無いこと事実と反することが書き込まれることもあり
それにより利害が生じる場合もあります。
簡単に言うと妬みや嫌がらせもセキュリティーが甘いため起こりえます。
名誉棄損や威力業務妨害も実際ある話です。
食べログの規約と法律は違うのです。

また
キャパのない店
常連を最優先するお店さんは
食べログユーザーを望んでない場合もございます。

本当に隠れ家で営んでる店も
勝手に公開されるのです。


私も手探りながら

この口コミサイトを研究させていただいてます。

すべて話せませんが
ぐるなびユーザーさんと
食べログユーザーさんの質は大きく違い
どちらがよくてどちらが駄目と言うことでなく
かなり特徴に差が出ます。


食べログ母体のカカクコムさんの株価
くるなびの株価もチェックするとよいでしょう。


さて当店も早、オープン5年となるところです。
私も独立16年目突入とカウントダウンです。

先輩方々・お客様に叱咤され少しは
飲食のスキルがUPできました。

最近ですよ。
笑顔で「ありがとうございます」と言えるようになったのは

デスクワークを終えたのでこれから風呂に入って出勤します。

2009年8月24日 (月)

ララララ♪本日、織田裕二 入店

今日から

新人料理人

織田裕二

に似た従業員が研修始めます。


是非ご来店ください。

2009年8月21日 (金)

さーこれから新人面接です。

夏も終わりですね。
エヴァンゲリオンの世界では一年中夏なのに・・・・
来週プール行って締めくくります。

2009年8月20日 (木)

ラー油ブーム?

何故か

行列系「ラー油」がうちに3本

●石垣島ラー油

●くめじまラー油

●花彫 本ラー油

全部 味が違う!

そしてこだわりが伝わる。

油というより旨みが強いのが特徴

2009年8月17日 (月)

虎が逃げた山

どーしても恋しくなって

おいらの育ち故郷

君津に帰った。

帰ったって言っても親はもーいない!

でも思いではある。

久しぶりに乗った京王線で

京浜工業地帯を見て改めて時代と団塊の世代の歴史を感じ

あらたに聳え立ったマンション郡に絶句した。

気まぐれ小旅行

当日の朝3時に

ネットで乗馬にでもいくか?なんて考え

んで乗馬高けーとか思って

んでスパやキャンプなんかも考えたけど

やっぱ

ここでしょ


そー昔、虎が2頭逃げた山

「鹿野山 マザー牧場」

小さいころは馬鹿にしてたこの牧場

今ではほんとすげーと思えるようになった。


マザー牧場の創設者はあの東京タワーを立てた人と同一人物で

貧しい幼少のころ

母が

「牛一頭あればもう少し裕福な生活ができるのに」

とその少年は言われ続けた。

その少年はやがて大きくなり産経新聞をつくり東京タワーを立て

政治家となった。

その母の思いをいだき

「マザー牧場」は作られたのだ。


そして俺の育った湿気の多いハエと蚊が飛び交う

ぼろ団地を見下ろすことができる。

なんだか懐かしいな。


君津からタクシーに乗り

細い山道を登る

昔この険しい道をサッカー部で登った青春もある。

窓をあけるとマイナスイオンが入ってきて

排気ガスで汚れた肺を浄化させる。


羊とヤギとビールに癒され

炎天下と坂道に泣かされる。

そこに大パノラマとジンギスカンがある。

風下でラードの飛沫を浴びながら高級ラム肉をいただく。

隣の親父が酔いすぎだ。


その後

「ホテル三日月 龍宮城」にタクル

鹿野山から龍宮城

タク代10000円

さっきも4000円

おっと自然を感じにきてるのに銭の話はヤボ野暮・・・


龍宮城で死ぬほど露天風呂につかった。

つか広すぎる。


次は

友人から聞いた

「与兵衛」

という民宿&飯屋

最近TVにでて魚が旨いと言う

そーか魚か

じゃ刺身と貝と海老くっちまうぞ

てめ

くっちまうぞ!

てモードでまたタクシーでその店に

到着すると

そこはアサリを売りにしている店であった。

俺の腹はアサリモードではなかったが

アサリのフライ定食を食べてみた。

んならやべ~♪

マジさくさくで旨いんだよ!


んで木更津までタクシーよんで帰った。

んで新宿到着してまたタクシー

タクシー代だけでどえらい小旅行であった。

そしてマイナスイオンで浄化された肺は

また新宿のガスで汚される。

2009年8月12日 (水)

世界レベルのレストランに行きます。

三ツ星レストラン

世界でも有名なジェエル・ロブションに行ってきます。

おごられるのでなく

おごるほうです。


世界を体感すべく勉強させていただきます。

線路っていいよね
地平線に消えていく線路を見てると
なんか人生を感じる。

2009年8月10日 (月)

2009青森ねぶた祭り

東京から4時間40分
あこがれの青森ねぶた祭りに出向いてみた!
席は完全指定席
夜は津軽海峡を各賞受賞の代表ねぶたが運行されそのうえ
大花火が9000発打ち上げられる。


青森ってすんげー
まだ行きたいとこ盛りだくさんだ!
十和田湖
八甲田山
恐山
大間

二日目は
浅虫温泉に行って海
温泉でリラックス
名物のホタテをたらふく食べてきた。

2009年8月 1日 (土)

さよなら7月とバンビちゃんカード

7月終わってしまいましたね。
昨対は超えたものの納得いかない月末となりました。
でもそのお陰で無い知恵絞って新しい戦略を思いつきました。俺天才!

題して
「バンビちゃんカード」
5周年記念の特別な企画でございます。
*詳細は直接お話いたします。
来週には出来上がります。

それと
本日は浴衣デー
女性浴衣着用で20%OFF
そして黒髭危機一髪ゲームやります。

そしてガツンとくる芋特集やります。
*裏メニューで8本


ちなみに7月の人気ランキングは以下になります。

芋焼酎 675杯
シャンパン・ボトル 51本
梅酒 415杯
プレミアム モルツ 326杯
エビスビール 329 杯
赤兎馬 157 杯
限定白レバー串 211串

*上記売り上げベース

そして
8月の「セミリタイヤ・プロジェクト」は
ズバリ!

青森に決定!

さよなら7月とバンビちゃんカード

7月終わってしまいましたね。
昨対は超えたものの納得いかない月末となりました。
でもそのお陰で無い知恵絞って新しい戦略を思いつきました。俺天才!

題して
「バンビちゃんカード」
5周年記念の特別な企画でございます。
*詳細は直接お話いたします。
来週には出来上がります。

それと
本日は浴衣デー
女性浴衣着用で20%OFF
そして黒髭危機一髪ゲームやります。

そしてガツンとくる芋特集やります。
*裏メニューで8本


ちなみに7月の人気ランキングは以下になります。

芋焼酎 675杯
シャンパン・ボトル 51本
梅酒 415杯
プレミアム モルツ 326杯
エビスビール 329 杯
赤兎馬 157 杯
限定白レバー串 211串

*上記売り上げベース

そして
8月の「セミリタイヤ・プロジェクト」は
ズバリ!

青森に決定!

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO