プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

mixiは最高のSNSだ!

俺は数年前から
SNSをやってない経営者は10年後に差が出ると言いつづけて来た
ブログもそうだと思う
日記でもよし趣味の発表の場でもよし
色んな使い道やビジネスに関連したメリットも
あるわけでコンピューターが苦手だと避けてきた人たちは
孤立を余儀なくされると思う

最近
ぐるなびに
mixiコミュ「高庵TOKYO」参加者募集をうったえたら
何人かのお客様に
ありがたいことにご来店いただきました。

本当に感謝と
自分の考えてきたことは間違ってなかったと
つくづく思うのであります

経営者として15年目
キャリアとして唯一10年のスタンスが経験としてわかるわけです
*通常は3年で良いと思う

媒体も焼酎オンリーから
梅酒・地酒・シャンパンと変化も遂げました。

やっぱり
あのとき
あの場面で
様々な挫折や失敗
愛してやまない法人閉鎖と
苦労と挫折があって
本当によかったと思います。

小さな店ですが
今年に株式会社日本政策金融公庫(旧国民金融生活公庫)の返済も
完済
ローンとリースも秋に完済され
私の所得が大幅にUPされます。

もし
若き若き勇者が
独立したければうちで働いてください。
石の上にも三年
できれば三年うちで勉強すれば
俺のノウハウをすべてプレゼントできると思います。

12坪18席の店でも
すごいことになる
すばらしいものだと
地位と名誉も得ることができると
あなたしだいで
できると思う

たとえば
12坪で年収1000万は可能か否か?

聞きたければ
うちの店に飲みにきて下さい。

熱く語ろうぜ!

2009年3月30日 (月)

履き間違えでは・・・ございません。

本日のピックUPユーザー様

焼酎が好きで
赤兎馬前割り二合を飲みながら紫に赤兎馬に舌鼓

で帰り際に

えっ・・・・

くっ靴が



アメリカで売られてる限定品でもーないそうですよ



またのご来店お待ちしております。up

2009年3月27日 (金)

赤羽橋@寿司濱芝

OFFで暇だし今週売り上げも好調だったので自分で自分へのご褒美

で旨い鮨かフグか天麩羅食べたい
ほんの少しだけ贅沢な気分・・・

このへんで新宿エリアを
「ぐるなび」で検索
そこに
「食べログ」も合わせこんで情報を得る。

本格派なもんで
天麩羅屋なのにステーキも出す店もNG
専門店に絞りたいとこだ
居酒屋もパス
信用できないのと1mmでもいやな気分を味わいたくないので
予算を@10000以上に
ターゲットをさらに絞る

結果・・・
新宿無いな・・・(無いわけではないが探せなかった)

フグの白子を食べたくなり
ミシュラン2ツ☆の山田屋にしようと思ったんだけど
流石に@30000は出せない


あっ
そーいや以前
俺が行った店であった あった
『美味しくて』
『信用があって』
『アクセスもよくて』
『接客もよくて』
高いけど安いところを!

早速
19:00に予約をぶち込んで
何故かYシャツで戦闘体制
クロムハーツのジャケットにエルメスの靴履いて

行ってきました。

プリンスタワー
『寿司濱芝』

侍ジャパン優勝記念ライティングの東京タワーを横に見ながら
ゴージャスなロビーを通り
なかば迷路で遊んでる常態の廊下を通り
店内をくぐる

板さん張り切りつつ
大忙し

理屈はこのへんにして先ず画像をご覧あれ





















いやー食った食った。
覚えてるのだけで

こはだ

活海老
雲丹
イクラ
茶碗蒸し
ケイジ握り
大トロ炙り
ホッキ
ミル貝
赤身の漬け
中トロ・ホタテのつまみ
画像の撮り忘れと名前を忘れてしまったのを含めると
恐ろしく食べた。

日本酒は
恐ろしく高いものをチョイス
恐ろしく旨みある日本酒が江戸切子ででてくる。

満腹で天井を仰いでいると
綺麗な着物の店員さんがお絞りを取り替えてくれる。

トイレが店にないのが(遠いので)欠点だが
痒いところに手が届くお店である。

今日は
カウンターでいただいたが
複数人であれば個室やVIP個室もあるので接待や特別な日に使うのもよいかもしれない。

ちなみに
おすすめは
雲丹
大トロ炙り

大トロは炙ったほうが脂が少し落ちて旨い。
上質な焼肉のような味わい


さーて
問題のお会計は・・・・

内緒です。

2009年3月26日 (木)

ダルビッシュの身長

WBC
侍ジャパン優勝記念
お会計から32%OFF
昨日で終了させていただきました。
2日間で37573円の値引きにて還元させていただきました。
ご来店いただきましたお客様誠にありがとうございます。

侍ジャパンの
ダルビッシュの身長が195Cm
岩隈が190Cm


しかし
最近の野球選手ってほんと高身長だし
カッコイイし
特にダルは9頭身やん!
ケツも超小さいし・・・
首長いし
付入る隙が無い

俺もあんなエリートに生まれてたらと思う

さー今日も頑張ろう

2009年3月25日 (水)

屋久島産 超プレミア限定芋焼酎! 『愛子』

とうとう入りました。
地方の酒屋さんのプライベートブランド「愛子」
外注で「三岳」のところに作らせてるんですが
愛子様誕生のときに一気に有名になった焼酎です。

あるうち飲んでください。

2009年3月24日 (火)

スリルというかストレスというか

侍ジャパン
WBC優勝おめでとう

決勝戦
こんなにスリリングな試合は無い
というか9回の同点でしかも逆転さよならのピンチ
勝機は韓国側に傾く

・・・・

あ~
苦痛だ

ほんと
半分あきらめかけた

これで韓国が勝ったらドラマ過ぎる

悔しすぎる

イチローが4年前に言った
「むこう三十年相手が立ち上がれないぐらいの勝ち方をする」
というのをこちらが
くらってしまうぐらいのもので
負けたとしたらダルビッシュの精神も崩壊するぐらいのピンチ

しかし
なんとか
なんとか
何とか抑えて
延長戦
ノリノリの韓国
不陰気作りは韓国のほうが上かもしれない・・・

韓国が勇敢にも大敵「イチロー」と勝負にきた!

大敵!
韓国もあっぱれだ!


歩かせず
真っ向勝負

イチローもカットボールで根競べ

韓国側からの罵声とブーイング
イチローにプレッシャーをかける。

今回
不調のイチローであったが

走者が盗塁をきめて揺さぶりをかける

解説の佐々木が一塁が空く事に懸念を

しかし

神が下りてきた

カウントで追い込まれてさー勝負

素直にピッチャーにはじき返し
2点をかえした!

韓国側の監督も口が開いたままだ・・・

ドラマだ
ノンフィクション・ドラマがここにあった

しかし
三年寿命が縮まった。
すごい重圧とストレス(見てるほうも)

9回の同点で一時は日本ベンチのモチベーションも下がったが

イチローが今回の運命を変えた!


思えば4年前に韓国に発した言葉から
今回の因縁の対決につながり
本来歩かせる場面を真っ向勝負にしたという運命
そしてヒットを考えると
本当に神様っていつのかもわからない

結果論だがイチローが何年もかけてつくった
ドラマのワンシーンだったのかもしれない

日本人は小さくてもできるんだ
世界一になれるんだと

夢と勇気をあたえてくれた試合ではないだろうか?

俺たちも頑張ろう

そして
韓国にも拍手とエールをおくりたい。

2009年3月22日 (日)

走る

東京マラソン
すげー
いいよ
流石
石原さんだよ
春風にのって永遠とただひたすら走る
走れるのであれば
こんな最高のものはないと思う。

玉袋 筋太郎 芸人 03:59:32
魔裟斗 格闘家 03:51:14
猫 ひろし 芸人 03:18:52
東国原 英夫 宮崎県知事 03:42:51

すんげーはえー・・・

ちなみに
郷ひろみはホノルルマラソンで魔裟斗より好タイムで完走してます。

俺も最近
疲れた~とか
歳だ~とか言ってるけど

ただ体力がないだけだと思った。

で早速
今日800mぐらい走ってみた。


駄目だ
1年越しだな
・・・・


2009年3月21日 (土)

ワイン

ジェラール シュレール、ティエリーピュズラ、サンソニエール
このへんのワインを入れてくれと言われたんだけど
どれが良いのだろうか?

2009年3月20日 (金)

紫の赤兎馬

紫の赤兎馬(芋) 、年二回出荷の生産本数限定
壽の桜(芋) 、年一回出荷 一本だけはいりました!

いずれもメニューにない裏物です。

2009年3月18日 (水)

フローズン

梅酒をさらに美味しく飲みやすく美しく
飲んでいたでくために
『フローズン』でお出しいたします。

有名なものですと
フローズン・ダイキリやフローズン・マルガリータです。
喉越しでキリリと飲んでもよし
食後のデザートとしてもよし
オンザ・ロックとあわせまして2種類の味わいで提供させていただきます。

追伸:3月27日第65回平蔵ライブINちゃんこ無料デー

それではまた。拓大紅陵卒業ゆうたんより

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO