プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

食材横領

cuteいやーうちが出してるscissors
トロホルモン食べた方はわかると思うのですが
朝方無性に食べたくなってheart04
自宅にもって帰って食べました。sweat01 (通常は駄目ですよ)


heart01通常のホルモンより3倍の脂分がある。dash
heart04かつ近江牛(おうみぎゅう)という国内有数のブランド牛でpunch
臭みも無いnote
heart04口の中でトロケルup


それをflair
ワインをたっぷりつかった厳選した白みそ・赤みそ
に韓国唐辛子をブレンドした旨辛みそにしたものに
漬け込んだものでcat


店では溶岩プレート(遠赤外線効果がある)で焼くんです。sign03

自宅では簡単にフライパンで焼きます。sign03


焼きすぎると
脂が溶解して消えてなくなるので
なるだけささっと焼きます。


それを
白飯の上にのせてokhappy01

shineshineshineshineshineshine
shineshineあ~shineshine
shineshineあ~あ~notesshineshineshine
shineshineshineshineshineshine

shineshineshine
shineshine旨いupshineshine
shineshineshineshine
shineshineshineshineshine
shineshineトロケル~・・・・shineshineshine
shineshineshineshineshine


是非
あじわってみてください。

2009年2月27日 (金)

ケアレスとダース・ベーダー・・・

あ~やっちまった・・・
今日やっと時間取れて
貯めおきしていた映画
「エピソードⅢ」をみた・・・
外は雪だし
昨日の鮟鱇鍋のだし汁でラーメン食べて餃子食べて
マッタリ映画みてた。

そしたら・・・・

業者に振込み忘れた・・・
お俺としたことが
すんげーいやだ・・・・
あーむかつく
イライラする・・・・
ほんとO型だけどA型気質なんだよねー・・・・


で親父の具合を
母に電話してもでない
で親父に電話したら
胸に水が溜まってるってことで
ほんと
ダースベーダーみたいに
スーホー♪スーホー♪
言ってるわけ(いやギャグじゃなくて・・・)
で母が看病にもこないって
「俺たちの夫婦関係もこれで終わりだ」とか愚痴がはじまるわけ・・・
俺もリアクションできないし・・・


では
今日はお店に行きますのでよろしくです。
飲みますよ。

自宅では美味しい飯くってます。

普段
不健康で
ネットに依存しているthunder
ゆうちゃんも
自宅ではけっこう
贅沢なものsign03食べてるんです。punch

shineheart01heart01heart01heart01shineshine
heart01heart01今日はheart01heart01
shineheart01heart01鮟鱇鍋」~あんこうなべ~heart01heart01heart01shine
shineheart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01shine

プルプルで旨いcatcat
とくに骨の間や脊髄につまったコラーゲンをむしゃ掘り食うのが好き
で皮の部分も
で最後に肝up

今日は
この残り汁でラーメン作るんですよ。

ラーメンといえば
俺は千葉なんで
「竹岡ラーメン梅野屋」をおすすめする

マジでこれはうまい!
「竹岡式ラーメン」と「竹岡ラーメン」とは
ちょと違って
竹岡って名称は登録商標なもんでflair
元祖でない店は
竹岡式を名乗ってるんです
で本家「竹岡ラーメン」ヘンピナとこにあるのですがsad
すんげー俺がガキのころから満席up
ですんげーボリュームsweat01
ポイントはやっぱ玉葱sun
長ネギじゃなく玉葱なんだよね
あの辺のラーメンはほとんど

主な特徴
1.長ネギではなく玉ネギを使用している。scissors
2.チャーシューがたっぷり。scissors
3.麺が生麺ではなく乾麺を使用している。scissors
4.スープ(ダシ)は麺を茹でた「お湯」を使っている。scissors
5.麺茹では、炭を使った七輪で茹でる。scissors

2009年2月26日 (木)

小向美奈子被告の弁明

小向美奈子被告の弁明に釈然としないのは俺だけ?
今日
執行猶予付の有罪
まー初犯であれば見込みの段階で執行猶予は想定済みだったんだろうけど

俺の経験から言うと
この人、狸だね・・・

嘘つき
でペテン師

逮捕直後の否認と
今日の弁明記者会見

男のDVにより強要された・・・って
信用0

でなんで尿からの陽性反応でから
急に展開かえれるんだよ・・・

この手の人は
「反省してるフリ」ができちゃうわけです。

覚せい剤ってものを
ネットで調べてください。

よんで
字のごとし
「覚醒」するんですよ
エヴァンゲリオンなんです。

カップルでのドラッグ引用は
ほとんどSEXに使われるんです。

で今までにない
オーガズムを味わえるんです。

芸能事務所を解雇されるってよっぽどでしょ
この人
顔はかわいいし若いしスタイル良いし
実績もある。
そんな金のなる木を自ら解雇するって
推測するに
よっぽど素行が荒れてたんじゃないかな・・・

業界からみたら
「やっぱり・・・」なのかもね

なんにしても
あの弁明は痛いよ

まるで男のせい
みたいな
すべてあいつのせい・・・みたいな・・・

なーんか
そう言うのって釈然としないな・・・

この人の心の中が今だ更正されてないなって思った。

ドラッグは
再犯性の高い犯罪

不安だな・・・

とご両親は・・・ご健在?
この人を本気で更正させれるのは親しかいないのに・・・

俺しか興味の無い数値

病院で血液検査
行ってきました。
最近以下のような症状が出るからです。

大量飲酒後に全身倦怠感・微熱・タール便・冷え性・不眠・歩行中や歯磨き中に嘔吐症状がでる。3ヶ月前に嘔吐物に微量な血・下半身のむくみ・胸焼け・消化不良・体重減少 ただ食欲はある。


結果

白血球数 6.9
赤血球数 4.75
血色素量 15.2
ヘマクリット値 44.3
MCV 93.3
MCH 32.0
MCHC 34.3
血小板数 196
好中球% 72.2
好酸球% 2.9
好塩期球% 0.3
リンパ球% 16.6L
単球% 8.0

★GOT 24
★GPT 18
★LDH 174
★AL-P 307
★γーGDP 39
総コレステロール 145
総蛋白 7.2
T-BIL 0.55
アルブミン 4.2
尿酸窒素 9.8
尿酸 5.8
クレアチニン 0.79
血糖 94
中性脂肪 139
Na 141
C1 105
K 4.5
アミラーゼ 86
☆CRP <0.3

★おもに肝臓の状態がわかる
☆炎症反応

ゆうちゃん38歳3ヶ月男は

ズバリ

健康である。

親父が
C型肝炎で肝硬変で肝臓癌だし

俺の連日の大量飲酒も恐かったんだけど・・・・(先週、シャンパン5本一気飲みがこたえた)

今日
うちの親父の手術
癌が門脈にまで到達
ステージ4
ラジオ波で焼く!
成功率20%

癌に勝つ
ため
今日、朝からカツカレー食べます。

で先生が頑張って5月まではなんとかするとのことだったので
急遽
エアーはキャンセルし
自宅待機
当然、万が一があれば長男として責任ある行動に出なければならない。


ベッドに入ると色々考えることも多い

あと数年で人生の折り返し地点
それなりに責任のある立場になってしまった・・・

昔は
ガキなんで・・・
で済んだのにな・・・・

2009年2月24日 (火)

手羽餃子を舐めてたな・・・

いや~サンプルで
チーズの手羽餃子
明太子の手羽餃子
タイ風の手羽餃子
食べたんだけど

すんげーうまいうし

手は汚れないし

腹もちはいいし

いったい誰がこんな画期的なものを考案したのだろうか?

3月の新作です。

2009年2月23日 (月)

オスカー受賞

すごいなー
ハリウッドより全然制作費がかけられない日本の映画界
金なんぞ掛けなくても世界レベルにまで到達したって
やっと結果出せたなって思う。

モッ君も大人になったな・・・
impactimpactimpactimpactimpactimpactimpactimpact
impactシブガキ隊時代にドッキリで覗きしてた姿が何故か思い出されちゃimpactうんだけどimpactimpactimpactspa
もーあのインタビューの答え方は

shineshineshineshineshine
shineshine世界の本木だね!shineshine
shineshineshineshineshine

かっこいいよ

セブンイレブンに問う

15年前
俺もセルビデオというジャンルで独立したときに
実をいうとフランチャイズで独立したのであった。
正直
トラウマというか
もー懲り懲りという感じである。

ただ俺の場合馬鹿儲けした!

毎月100万づつ貯金して
それとは別に
銀行が付き合ってくれと言うがまま定期積み金を付き合い
50~60万を夜遊び
後は好きなだけ外食
高級外車
と90年代の俺はブイブイだった。

で結局
本部とは1年足らずでもめて脱会するわけです。
その工程の中で
当然、大紛争となり訴訟や暴力・実力行動
メディアではだせないこともあった。

今回のセブンに関しても
なんとなく俺にはわかるし
うちのお客さんにもセブンで大儲けしてる人もいれば
脱会して他のビジネスをしている人もいる。


本部から見れば
当然、規約に同意して契約金まで払い
そのノウハウを提供してるわけだから
ある意味正論だけど

ただ
弱者擁護の見解からすると

フランチャイジーとの歩み寄りが必要だ!

用は
消費期限切れを廃墟せず値引きで売るという手法が
イメージに合わないという本部と
不景気で背に腹変えられない店舗側の相違部分が問題だけど

店潰すわけにいかないもんで
さらに
本部はさほど助けず
さらに独占禁止法にもふれるため

本部は
知恵を絞って加盟店を擁護せねばならないと思う。

このご時勢
派遣切りで苦しんでいるのに
よく
弁当捨てれるな・・・

という
倫理観問題もあるのではないか?!

であれば
ある一定基準をもうけて
アウトレット・セブンみたいなものを作ってもよいのではないだろうか?

こっちを立てれば
こっちが立たない

頭つかってこの不景気を乗り切りつつ
かっといって弁当業界に価格破壊を波及すると個人店がデフレ・スパイラルで潰れるので
ものすごくこの問題は深いものがある。

麻生総理も予算は正論だけど
さらなる秘策が必要ではないだろうか・・・

激辛好き集まれ!最高の辛さ『サドンデスソース』

先日
購入した
タバスコ以上の辛さと刺激の超激辛ホットソースの
デスソース・シリーズの中で

最高の辛さ『サドンデスソース』

メニューにはございませんが
もしチャレンジしたいのであれば従業員に言ってください。

特別にアレンジしてお出しいたします。

2009年2月22日 (日)

K-1

そうそう
空気読めないNO.1ってwobbly
ちゃうよ
いよいよK-1日本グランプリ

順当なら小比類巻と思うんだけど
俺は
個人的に長島☆自演乙☆雄一郎を応援してます。

ディフェンスが悪いのですが
punch「骨を斬らせて肉をたつ」punch的なところと
右クロスのレベルが非常に高いとこ

で期待してます。

であのコスプレ

これはおもろい

ブログもいつもみてるんだけど

何故か
減量中

クッキーのカントリーマームが食べたいとのとこ

みなさんも
  shineshineshineshine
shine「長島☆自演乙☆雄一郎」shine
  shineshineshineshine
を注目ください!

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO