プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

住民税第4期分

今日払います。

小室さん
あんたも今後はちゃんと払ってから大見得切ってください。

日本経済のためです。


思うと
石原さんの構想通り

お台場にラスベガスをもってくるのが
よかったのではないか・・・

景気対策を考えると
やはり世界から金を集めないといけないし
地下に眠った裏金が国の財政を圧迫すると思う

名画
「ゴッド・ファーザー」
をご覧になったかたならすぐにわかると思うのですが

マフィアのドン
マイケル・コルネオーネは
ヤクザ家業を数年後に(ファミリーを)完全合法化を目指した。
*結局できなかったが・・・

裏でギャンブルやって
地下にもぐった税金のかからないお金が動くなら
世界レベルで表出したほうがよいと思うのだ。
映画の世界のように
そりゃ
本物のヤ○○の人もいずれ合法的なファミリーを持ちたいと思う
志がある人もいると思うのです。

そういう場面を大企業にだけあたえるじゃなくて
みんな平等な権利としてね
*実際は難しいだろうけど

ラスベガスに数年前にいったけど
やっぱ
すごいよ
民間のセキュリティー(警察と同じ効力と権力をもつ)も多いし
浮浪者がいない

お台場だって
あのしょぼい温泉があるエリアあたりは
まだ
スペースあるんだから・・・

2009年1月29日 (木)

2月は梅酒 強化

すでに数本
新入荷済みなんですが

2月
さらに梅酒
増量いたします。

まだ
暫定的ですが

【醸造アルコールベース】
梅丈梅酒レモングラス
小鈴もろみ酢梅酒
小鈴ジンジャーエール梅酒
梅仙人門司港バナナ梅酒

【ブランデーベース】
弁天福梅

【紅茶ベース】
クレハ徳之島しおキャラメル

【みりんベース】
里紅梅紅麹梅酒

【焼酎ベース】
老松梅酒 天空の月
麦梅

【日本酒ベース】
ふるふるマンゴー梅酒
ぱるふえカシス梅酒


ちなみに2008年
芋焼酎伸び率 0.19
梅酒伸び率  0.33

梅酒の伸び率がとても好調なんです。

焼酎や日本酒の蔵も
梅酒に数年前から着目してここ数年
とてもよい作品を出してます。

個人的には
浦霞の梅酒が好きです。

2009年1月28日 (水)

大人

自虐ネタを本気で本音で真剣に

自分の欠点
を短所と思わず
長所にすると

こ~なる

秋田県横手市のハゲ相撲

昔からおこなわれてる伝統行事で
ハゲに吸盤をつけて引っ張り合う
ハゲ横綱決定戦

これを真剣にやってる
両力士
さらに真顔の行事

俺はこれをみて

ここまで
大人になるにはいつなんだろ
また
俺みたいな短気で血の気の多い人間でも
真剣に
ハゲで相撲がとれるのだろうか?

この記事を
みたときに

すげー大人を超えた大人って
こー言うことなんだろうなと思った

ものごと
つーもんは
なんでも真剣にやると人の心に届くものだと思ったよ

ちなみに
俺はまだハゲテマセン・・・


2009年1月27日 (火)

みなさん絶対景気はよくなります

安心して
飲んで食ってください。

問題は
積極性です。

戦後
日本人が日本を復興させたときと思えば
楽なものです。

さらに
いずれあがる消費税を思えば
今使わずいつ使う?

なんです。

今この瞬間が一番若く
今この瞬間が一番飲めるんです。

だから
絶対景気はよくなります。

根拠は後から
ついてきます。

なんなら
俺が総理大臣になりましょうか?^^

で関係ない話
昨日 お客さんとの他愛も無い会話
夢の話ししてたんだけど・・・・

『夢と女 どっちとる・・』

・・・・

答え 女・・・

残念

俺が
、昔世界チャンピオンを夢見たときには

絶対 夢
だったな・・・・


夢と野望は違ってて

夢って無償のものだもんで
儲けないもの
と思ってる

だから
人間は夢と野望も
同じく持ち合わせないといけないと
俺は思う

2009年1月26日 (月)

強羅花壇オリジナル梅酒

現地で梅酒購入してきました。
有名な高級旅館

「強羅花壇」
オリジナルの梅酒です。

やばいぐらいの味です。
ストレートでのんでもロックで飲んでも
すごいの一言です。

2009年1月25日 (日)

究極おでんと初サックス

高庵TOKYOの常連様集合の新年会
おでん
です。

色々考えたんですが
丸ごと1本大根そのままでのおでん!(笑)

満員御礼
本当にありがとうございました。
この
おでん面白かったんでさらにパワーUPさせたものを考えたいと思います。

2009年1月22日 (木)

七味がないと生きていけない女性

昨日
19:00~のリピーター2名のお客様・・・


すんげー まじすんげー

七味好き・・・・


七味のビン3本

制覇のつわもの・・・

胃がおかしくならないのか・・・・

ほんと餅に黄な粉まぶすぐらいの勢いで

ぶりかけます。

この画像は

ごく一部で

ヤンカワ串を食べてます。

2009年1月21日 (水)

オバマ

今年の流行語大賞も
すでに決まりみたいなものですね。

さて
明日から出張で梅酒買ってきます。

そーいや
先日、久しぶりに思いで横丁(焼鳥横丁とも言うし 昔はションベン横丁とも言った)
行ったんだけど

あそこは
人の回転がないと儲けないので
お酒の三杯ルールってのがある(店によって違う)
三杯以上は出してくれないんだよね。
で泥酔=喧嘩や無銭飲食・治安維持をはかる

有名なカブトに行ったんだけど
俺の隣の奥にいた50代とおぼしきおっさん
俺に絡んでたらしいんだよ・・・
でも俺の頭には違うものがあって
マジ 全然きいてなかった(ラッキー)

店でて
から教えてもらってはじめてわかった。

通りで
そのおっさん
店の人に勝手にお会計されてたわけだよ・・・

ちなみに
お会計は
そろばん

すげー

歴史だよ歴史

2009年1月14日 (水)

金曜日から屋台

いつも二丁目の屋台にいくんだけど
金曜日土曜日
深夜限定で
屋台料理やります。

あ~楽しみだ

で24日は新年会&サックスライブ
このときに究極のおでんやりますよ。

あ~あ~楽しみだ

2009年1月 8日 (木)

あの日の新宿

地図物語
あの日の新宿

って本を買っちゃいました。

赤線
青線
闇市
歌舞伎町を作った人たち
そして
思いで横丁とゴールデン街
中村屋と紀伊国屋
末広亭
どん底

戦後から30年代
をつづった本

ウチの母がS15年
父がS22

それとダブらせながら
すげー日本人のパワーと古きよき時代を回想する

なんか
すんげータイムマシーンに乗った気分だよ。

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO