プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

馬しゃぶ

先日の
俺のバースデーイベントにて貢献してくれた方々
をお招きして
熊本の料理
馬のしゃぶしゃぶ
を無料にて振舞いました。

モチモチして腹持ちがいいです。
で最後は出汁がでた煮汁でラーメンを

感謝感謝です。

幸せだな!

2008年11月29日 (土)

馬鮨

昨日は
常連裏メニューとして
馬で握り鮨つくりました。

もちもちの歯ごたえ
マジ
うまい!

今日は
前日のイベント打ち上げで
馬のしゃぶしゃぶやります。

2008年11月28日 (金)

12月は白子づくし

でいきたいと思います。

@@@ 12月は白子料理をたくさんやっちゃいます @@@
白子料理特集
白子とアンコウのコラーゲン鍋
白子と雲丹の炙り焼き
白子の昆布焼き
白子ポン酢
白子のてんぷら

先日の
イベントにて頑張ってくれたお客さん
数人集めてしゃぶしゃぶをご馳走します。
金曜日の裏メニューは『馬の鮨』です。

話はかわるんですが
イベントのゲストにおいての候補
●岸部シロー
●加藤鷹
●はるな愛
●荒木師匠
結局誰も呼ばなかったけどね。

2008年11月25日 (火)

ゆうちゃんバースデーROUND38

ゆうちゃんバースデーROUND38にご参加ありがとうございました。
そして
お疲れ様でした。

大入満員御礼申し上げます。

今回のテーマは
NO,1ホスト&ホステスでした。
開けたシャンパンの数
両日あわせまして46本
うちドンペリ13本
本当にシャンパンの泡のように派手なお祭りができたと
心より感謝しております。


今回のイベントを言葉に表すと
「愛」「嫉妬」「人情」

そして一言で表すのであれば
「意気」

「男意気」
「女意気」
と言うのがわたくしが
失礼ながら思うところで
その
「意気」をしっかり受け止めさせていただきました。

人生の中でもそんな場面に出会うことは滅多に無いのではないでしょうか!?

今回のパフォーマンスですが
主役の私がホストになりきれるかがカギです。
一日何度も繰り返しシャンパンコールをユーチューブでみて
体で覚えました。
そしてシャンパン・タワー
シャンパン・コール
エア・ビヨンセ乱入
生バイオリン演奏
飛び入りのアンリミ(アーティスト)の生歌
ゆうザイル・銀河鉄道999のオリジナル
など最長で2ヶ月かかったプロジェクトでした。

お客様も頑張った
でも
水面下の目に見えないところで
スタッフも頑張ったバースデーでした。

そして
5年の経験で得たノウハウが生かされ
「花より団子」
というのが
今回いいほうに働いたと思ってます。
(プレゼントや花はいらないから変わりにシャンパン・ボトル入れてくれと言うもの)


早速ですが今回のイベントにおきましてご参加いただいた方のみ
11月27日~12月6日まで(1人でも)
20%OFFにさせていただきます。(カード不可)

2008年11月20日 (木)

誕生日に誰を思う

誕生日に誰を・・・何を思う?

好きな男?
好きな女?
豪華な食事?
高額なプレゼント?
明日の仕事?
気になってしょうがない受信メール?

やっぱ
毎年
親だな・・・


だから
誕生日は自分のためでなく
ある意味
親に感謝する日
なのかもわからないね。

明日は
俺の誕生日イベント
ちょい緊張する。

2008年11月19日 (水)

最近の俺の胃袋

以前よりも胃腸が衰えたらしく
脂っこいものを食べると
胃がもたれる

ものすごい痛いんだよ。

胃薬すら跳ね除けてしまう。

もう
ひかえるようにしなければ。。。

2008年11月17日 (月)

今日は誕生日

38歳になりました。
相変わらず自由に生きて
金は貯まらず・・・
喧嘩もよくしてます・・・・
さらにかわらず馬鹿で
誤字脱字も多いです。
敵もいます。
みかたもいます。
なんとか40までにリタイヤすべく
目の前の目標に向かいます。

こんな俺ですがこれからも
よろしくお願いします。

2008年11月16日 (日)

ジャッキー似

うちのお客様の32回目の誕生日!

こんな不器用なお店でも大切な日に
わざわざ来ていただくお客様もいるものです。

うちは常連さんになると
勝手にニックネーム制にしてるのですが(役職でよぶよりいいと思う)
その名も「ジャッキー」
顔がまさにチェンなんですよ!

サプライズでバースデー・ケーキをプレゼント
とても喜んでいただきました。

一番
脂ののった時期
これからも仕事に遊びに充実していょうだいな^^

ジャッキーおめでとう!

2008年11月14日 (金)

刺激になった

新宿三丁目の老舗
貝専門店はまぐり
に行ってきた。

すげー刺激だ!

やっぱ
上には上がいるよ

ほんとうちも頑張らねば。。。。

努力のあとに
絶対結果はついてくるものだ。


シャンパン・リスト完成しました。
公開します。
是非、大切な空間、大切な人と美酒をお楽しみください。

●Champagne

       
モエ・エ・シャンドン ブリュット ハーフ
Moet & Chandon Brut Imperial(辛口)

ランソン・ブラックラベル・ブリュット
Lanson Black Label Brut(辛口)

ハイパー・エドッシック・ブリュット
Piper Heidsieck Brut(辛口)

ポメリー・マキシ・ポップ
Pommery MAXI POP(辛口)

    ローラン・ペリエ・ブリュット
Laurent Perrier Brut(辛口)

ヴーヴクリコ・イエローラベル
Veuve Clicquot  Yellow Label (極辛口)

モエ・エ・シャンドン・ネクター・アンペリアル
Moet&Chandon Nectar Imperial (甘口)

☆その他・ボトル

●シードル       
ヴァル・ド・ランス・オーガニック

●梅酒
ミリオン・ウェイブ・スパークリング梅酒

●究極の日本酒ボトル
獺祭(だっさい)発泡にごり酒
獺祭(純米大吟醸)遠心分離磨き二割り三分

2008年11月13日 (木)

白子とアンコウの鍋をやろうと思う。

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO