プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

今日の名言

昨日
TV(ワイドショー)みてたら
ミヤネ屋の宮根さんが言った名言

大阪のオバちゃんは
「豹より豹が似合う」

2008年10月30日 (木)

税金

あす
住民税
第3期分の支払いです・・・・
つらいです

税金を
清く正しく使ってください。

2008年10月29日 (水)

侍誠心


サラリーマンは
辞表を書け
その辞表を内ポケットに入れていつでも
「辞めてやる」ぐらいの気持ちで仕事をせよ

社長なら
遺書を書け
その遺書を金庫に入れていつでも
「死んでやる」ぐらいの気持ちで上をみよ

プロスポーツの選手なら
引退届けを書け
その引退届けを枕元におき
「いつでも砕けてやる」ってなぐらい殴りつづけよ

俺がいつも理想としている志です。
人の請負でもなんでもないです。
安月給と言う人に限って仕事サボってる人多いでしょ

大人になるほど
時計を多く見る機会が増えたと思わないか?

いつしか人間は目ざとくなり
楽して大きい見返りを求めるようになる
目ざとくなる

自分にあてはめて
ドキッとしたら一度うちに飲みにきなよ!

2008年10月28日 (火)

良心の呵責~予約編~

最近
釈然としないキャンセルが多い
ドタキャンバックレも同様に強い憤りを覚えるし
店にはものすごい損害もある。

実質キャンセル分の損害に
その予約によって問い合わせを断ってる損害だ。
それは店のキャパにもよるが
当店は10席+個室1室(6~8人用)
だもんでその打撃は死活問題・・・・
昨日4名キャンセル
見込み損害22000
それに対し断った問い合わせ10人
見込み損害55000
閉めて77000円の見込み損害
電話1本で救われるものを
何故、大の大人が立派な社会人が
バックレルことができるのだろうか?
俺は大手にならないし目指してないから言うけど
人間としての良心を大事にして欲しいと
心から思うのである。
でもやった悪は「絶対に自分に帰ってくるぜ」
ともいいたい。

また
これも予約の男性
つれの女性を迎えにいくといいつつ
戻ってきませんでした。
どっかで事故にでもあったと心配するので
勇気をもって連絡ください。

俺は俺なりに15年の経験をもってるし
飲食店未経験でも成功できると夢を与えたいと思っている。
悪いことばっかやって
平気で喧嘩しても
いい車のって
都内一等地に一戸建てに住んで
いい女連れて
頑張ってきた。
12坪18席でも2000万は投資してる。
月給とりでもボーナスもない
完全に歩合制で第一線でやってきた。
敵はぶっ潰してきた
その分、出る杭も打たれた。

俺は絶対にそんなバックレル心を持った人にはバカにされたくない。

2008年10月27日 (月)

秋の味覚といえば

マツタケ
と言いたいとこだが
中国産の香りの少ないものを安くたべても
高庵的ではないので
椎茸をカウンターで焼いてみました。
もちろん裏メニューで
椎茸を遠火の炭で焼きながら
凹んでる傘の部分に出し汁をいれて食べるんです。
店中が秋の味覚の香りにつつまれ幸せな気分になります。
従業員が焼くので手間もかかりません。

次に先日
千葉で従業員と俺とが掴み取りしてきた
秋刀魚を店のなかで一夜干しにして
常連さんに出してます。
残り4匹です。
一夜干しにすることにより骨まで食べれるようになるんです。
これからも
「かゆいところに手が届くように努力します」
あと
今月21日発売の
「赤霧島」
入手しました。

2008年10月25日 (土)

芦名星


金曜21時からのドラマ「ギラギラ」に出演の女優さん
このこチェック
いい味出してる
売り方さえ間違わなければ売れると思うよ!

「芦名星」
よろしく

酔って

余計なこと言うんだよね
俺って
傷つけられた人
ごめんね
悪気は一切ないんだよ(TOT)

2008年10月24日 (金)

赤兎馬原酒

『極味の雫・原酒 赤兎馬』
11月に出します。
5000本限定の特別酒ですよ。

いまなら
川越の甕も出せます。


みてるだけで美しいでしょ!

2008年10月23日 (木)

昨日の裏メニュー


アナゴの蒲焼

かれいのフライに黒酢あんかけ

旨そうでしょ!

2008年10月22日 (水)

pâtisserie Sadaharu AOKI

pâtisserie Sadaharu AOKI(パティスリーサダハルアオキ)

青木定治
パリ在住 シェフ・パティシエ。
1968年7月1日生まれ、東京都出身。

町田調理師専門学校卒業
青山[シャンドン]勤務

1991 : 渡仏
渡仏後の主な研修・勤務先
パリ [ジャン・ミエ]
スイス[レストラン ジラルデ]
パリ[クーデル]

1998 : パリ7区、初のアトリエ開設
1999 : パリ13区、アトリエ拡張のため移転
パリ市内のサロン・ド・テ、レストラン、ホテルへの卸、パーティーへのケータリングを業務とする。パリコレク ションでは KENZO・YOHJI YAMAMOTO・CHANEL・UNGARO・CHRISTIAN DIORなどメゾンへも納品。
日本洋菓子連合会 国際部パリ支部担当
日本・大手製菓企業への技術指導

2001 : 12月20日 パリ6区、初のブティックオープン。
2003 : パリ5区、2号店オープン。アトリエ、ブティック、事務所の全機能を集結。
2004 : Lafayette Gourmetにて販売開始

2005 : 全日空パリ発東京便機内にてパティスリー搭載。(ファースト、ビジネスクラス サービス用)
3月 東京丸の内、日本初のブティックオープン

2006 : 3月 東京伊勢丹内にブティックオープン

と言うことでとにかく
すごいこっちゃと言うことです。
もし事前にご注文いただければ購入しときますよ。

話かわるけど
2号店
なかなか物件決まんないね・・・・
なんか近場の沖縄市場が空いたもんで狙ってるんだけど
やれ飲食不可とか坪4~5とか
保証金20ヶ月とか・・・どえらい値段・・・・
で近くのメガネスーパーが来年空くみたいだけど・・・
坪10だって
すきやばし次郎級の客単価でも厳しいだろ・・・・
借りても利益でなきゃしゃーないもんな・・・・

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO