プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

昨日
うちのお客さんと牡蠣の話になり
今日は無性に牡蠣が食いたくなり

バター醤油で食べてみた。

で何故か2回も風呂に入り

何もしてないのに疲れきっている。。。。

しかも雨で。。。

店に電話したら案の定 予約がキャンセルされている。

あしたバカ高い住民税を払うというのに

現金が羽根はやして飛んでいく。。。。


2008年6月28日 (土)

汚れた飲食業界。。。。

ここ最近だけでも
牛肉偽装
卵値上げ
ウナギ偽装

しゃぶしゃぶの肉
使いまわし。。。。

なんでよ
俺はこの業界まだ4年だけど。。。。

諸先輩方々
あんたらやってることえげつなすぎるよ。。。。



真面目に本当にまじめに。。。。糞まじめに
やってるお店ってどこ?

若輩者の俺を信用させてよ

業界畑をあらすなよ


こりゃ
たたけばでてくるな~ホコリガ。。。。


2008年6月26日 (木)

ジョーVS一歩

漫画の「あしたのジョー」
主人公の矢吹ジョーと

現在
少年マガジン掲載中の
「はじめの一歩」
主人公の幕の内一歩

がコンピューター・シュミレーションで戦った。。。。


野暮な企画だ!


おもえば
小学校4年生のとき
ボクサーになりたいと考え
何故か今、飲食店でカウンターに立っている。

常連さんとの会話も楽しい

バカにしてるわけじゃないけど
ボクサー仲間や関係者と比べてやっぱスキルのレベルが違う。。。
なんつーんだろ。。。。

でも
すごくいい思い出だし
生まれ変わってもまたボクシングしたいな。

だって人間関係楽でしょ
むかついたら「リング上がれ」でいいんだから。

今は我慢も必要だし
立場ってもんがあるしね。


あのころの。。。
あの夢をみていた子供のころにもどりたいなー

2008年6月25日 (水)

御バカキャラ

俺だけかな~

御バカキャラが生理的に受付けないの。。。。

俺だけかな~

スザンヌ全然よろしくない。。。。

ついでに

デーブ・スペクター

朝からあいつみると

なーんか不機嫌になる。

あと

やくみつる

も長期間みるのがつらい

髪きにしすぎ。。。

2008年6月24日 (火)

「優しい止まり木」


【アニメ バーテンダー 動画】

バー=止まり木
テンダー=優しい

「優しい止まり木」

この木(カウンター)がバー
これだけではただお酒をおく板

でもそこのバーテンダーがいるからバーテンダーがいるから

バーにテンダー=優しさが生まれる。

カウンターの前に立ったら誰であれバーテンダーは絶対にお客様を裏切らない
(原作 城アキラ)

酒は命の水
酒から学ぶことも多い

失敗もあるが
経験にはなる

俺なら
絶対にカウンターだ。

2008年6月23日 (月)

夜の男の宿命。。。。

それは睡眠


おいらたち。。。

昼夜逆転している

だもんで

な~んか調子悪い。。。

朝まで仕事して今日も7:00には起きている。。。

で今ブログ書いてる。

で寝れない

仕事中 睡魔に襲われることもある。

体質的に寝付きも悪いし

酒飲みだもんで眠りも浅い


まず早寝早起きの生活
朝走って 風呂入って ニュース見て おいしい朝飯くって
海や山 温泉
いい空気すって
いい女○○
夜はエアコンも入れず
蚊取り線香と鈴虫の声
そとでは子供たちが花火してる
TVで野球見てビール飲む
そんな生活を取り戻したいな。

で今日も
もりもり働くぞい!

月曜ゆうちゃん出勤してます。

2008年6月22日 (日)

最高の塩『藻塩』

この食材高騰のなか当店は
こだわりの塩
『藻塩』をつかってます。

もしデパ地下にでも行ったらみてください。
びっくりするほど高価です。

【藻塩とは。。。】
海藻からとった塩。海藻(ホンダワラ)を簀(す)の上に積み、いく度も潮水を注ぎかけて塩分を多く含ませ、これを焼いて水に溶かし、その上澄みを煮つめて製する。


食材か高騰してもうちはこの塩にこだわります。

何故か?

レベル違うんですよ。

天ぷら
さつま揚げ
とうふ
ボン尻
せせり
みんなこの塩使ってます。

だもんで普通の焼鳥とはレベルが違うんですよ。

この違いを体感したいのなら一度ご来店ください。

しかも
この値上げ値上げのなか(とうとうお絞り業者までも。。。)
一部値下げです。

「ガソリンが上がっても夜のガソリンは値上げしません」

2008年6月20日 (金)

週末は飲むっきゃない

いえ~い!
週末だぜ~
飲むっきゃ飲むっきゃな~~~~ぃ!

以上

2008年6月17日 (火)

副都心線開通記念

え~
今週から
今治名物
「千斬切(せんざんき)」やります。

骨がついた(少々食べづらいけど。。。)
言わばから揚げですが
関東のから揚げとは違う感じです。


で副都心線開通記念として
「みそ焼鳥」
半額の500円で出します。


これは今月いっぱいです。

2008年6月15日 (日)

HEIZOライブinシークレット・バースデー

副都心線開通いたしました。
ということで満員御礼!

HEIZOサックス・ライブも無事終了。
今回、一般の方にも聞いていただいたし
常連のかたも初聴きの方もいたということでいつもと少々違うラインが踏めたのではないでしょうか

ただ地震の影響で
キャンセルもでたりして残念無念もございました。
こればかりは矢も得ないです。

そして
HEIZOさんと歩(従業員)の誕生日をひそかに祝うべく
スタッフ一同、水面下ですすめてまいりました。
(本人達には内緒)

まずサプライズとして
ゆうちゃんの手料理です。
TVで三宅裕司がお金のない劇団員に振舞う鍋をやってたのでパクッてみました。
白菜に豚肉のシンプルなもので前日のAMに仕込んだんです。
食べれた人はラッキーです。
飛び上がってびっくりするほどの味ではないですが喜んでもらえたと勝手に思ってます。


そしてお疲れのなか打ち上げにまで参加いただきありがとうございました。
とにかくよく食べてよく飲んだって感じで
まだお酒が残ってます。

今日はゆっくり疲れをとります。
(でも店はやてるのできてください)

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO