プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

御礼ちゃんこ

今日の『ちゃんこ』は(無料放出)
『激辛豚キムチちゃんこ』
濃厚で それでいてシンプルで でスープが辛くてうまい

焼酎にも日本酒にもあう。

残念ながら東京は雨で急激に冷え込んだせいで

熱い=激カラ

という
ゆうちゃん戦略はおおはずしだったが

ま~よかったのではないだろうか

2008年5月30日 (金)

バカチンが捕まった。

石津淳容疑者(40)が逮捕された。

新宿に住んで新宿で働いてる者
さらに夜の仕事。。。

こんな危険人物がさ迷ってると思うと。。。

怖いよ!

近くの花園神社にいたって。。。
こないだまで
祭りだったし
ちょっとしたことですぐ刺すんでしょ~

しかも
このカエルがつぶれたような顔。。。

で数年後にはシャバに出るんでショー。。。。

怖い世の中だね~~~~っ

復刻シリーズ

復刻シリーズを今日からやります。
過去4年間で思い出深いメニュー
評判がよかったメニュー
季節限定により一時クローズしてるメニューを
よりパワーUPさせて再び登場させます

【復刻】アドカドと島らっきょうの天ぷら

【復刻】ササミ焼わさびマヨネーズ

2008年5月28日 (水)

船場吉兆さん廃業

ブログにぼろ糞書いたけどなんだかこんな結果になると
可愛そうな気がする。。。。

んっ
いやいや
あのサチコ社長さん
信用できない。

今頃
所得隠しに大わらわに違いない。。。。

丁度
俺のお袋と近い年齢だなー
それ考えると
忙しすぎたんじゃないかなー

今後は
孫と遊ぶなり
普通のおばあちゃんしてください。

全店つぶれたわけじゃないし
この結果の結果論だけで言うと
企業を分割して独立採算にしたおかげで
よかったと思うよ。

本でも書いて儲けるのも手かもね(ぼちぼち売れるよ)

2008年5月27日 (火)

豚キムチちゃんこ辛口をお出しいたします。

先日のイベント満員御礼の感謝の意をこめましてスタッフ一同より

恒例の
『ちゃんこ鍋無料』をおこないます。

今回は夏をイメージして(最近暑いでしょ。。。。)
豚キムチちゃんこ辛口をお出しいたします。

日時:5月30日(金)23時~
原則食べ放題ですが量に限りがありますのでなくなり次第終了です。


*ちゃんこ鍋は通常メニューにはございません。

2008年5月26日 (月)

最近マーケティング

でいろんな店行くけど。。。

あーなんかストレスでイラつく。。。

今日は漫画でも読むかな

2008年5月25日 (日)

雨ってほんとやだな。。。。

『どかた殺すにゃ刃物はいらぬ 雨に一つもふればいい』

週末だつーのに雨
ホント嫌だね。。。。

髪セットしてもぺしゃんこになるし。。。。
高い革靴は履けないし。。。。
マイナスイオンのせいでどこか盛上がらないし。。。。
駅について(すでに屋根があるのに)も気づかず傘さしたまま歩くし。。。
微妙に降ってるか降ってないかわからないときサスかささないか迷うし。。。
家出るとき雨で帰るとき雨じゃないと必ず傘忘れるし。。。。
ビニール傘広げるときバリバリってへばりついてて無利に広げると骨まがってるし。。。
売り上げこけるし。。。

そんなこんなで俺は雨だ一嫌いだ!

2008年5月24日 (土)

ジョエル・ロブションで10万円

相当するキャビアをバク食いしました。

うちのお客さんが
もってきてくれたのです。

それもベルーガやオセトラ

畑のキャビアとんぶり
じゃないですよ。

キャビアのビン
4つを皿に上において

スプーンでパクリ

いや~贅沢や!

三ツ星レストランで食べたら全部で10万するそうです。
量でいったらそれ以上でしょうね。

感謝感謝です。

2008年5月22日 (木)

顔デカ王


イベントでの一コマ。。。。

当店の常連様には顔のデカイ人がいっぱいです。
以前に企画立ててまだ実現していない
『顔(ガン)デカ王決定戦@栗頭先生を探せ』
つーのがあるのですが
とりあえずウエディング・イベントの余興でやっておきました。
本選での審査では頭周りのほか
水槽に入れての体積審査
タテ・横・幅
手触り
その他 顔デカさん達による個人パフォーマンス
顔を体の対比測定
様々な審査方法により投票決定されるのですが
え~アホな話はさておき。。。
この日はとりあえず
頭周りのみ。。。。優勝の「とびさわ」様
みごと女性のウエストを上回る大きさ^^

つーことは
顔のデカイ人は
うちの常連になる素質があるということです。

さー全国からの顔デカさん
あつまれ~

2008年5月20日 (火)

『日本一ややこしい披露宴』


「ダウンタウンのガキの使いじゃあらへんで」
でお馴染みのキスおばさんと松ちゃん扮するナカイ店長が結婚!

最初から最後もで笑いましょう!

是非常連になって
イベントにご参加ください。
*原則一般参加不可

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO