プロフィール

フォトアルバム
ceo

【簡単な経歴/プロフィール】
平成16年10月
30代の夢として飲食店1号店
新宿3丁目に「幻の焼酎とみそ焼鳥高庵TOKYO」をオープンする。

平成19年
新宿:一戸建てに引越し(賃貸)
1Fを事務所

平成20年
オープンから4年間連続黒字達成

平成22年
2号店
今治鉄板焼鳥とこだわりの酒「油屋 黒松 鳴龍の間」
1月22日OPEN
http://r.gnavi.co.jp/a180701/
11月24日母 カネ 永眠
2店舗同時黒字達成

平成23年
3店舗経営に向け物件探し中
3月 東京都心に新築一戸建て購入
3月東日本大震災
6月一戸建てに引っ越し

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

松山食べ歩き

ゆうちゃん出生の地
愛媛県松山

食べ歩いてみました。

「道後夢蔵 和楽 漱石」
コースがお勧めと言うことだが
食べきれないと思いアラカルトで
寿司や天麩羅
お刺身の盛り合わせを堪能
旨い!
空間もいい♪
愛媛で一番ぐるなびのアクセスが多い店である。


「五味鳥」
愛媛名物
今治の鉄板焼鳥
すごいボリューム

ここの一番のうりは
「皮」
皮といっても8割せせり(首)
ブレンドで出される
塩をベースに甘タレをかけて食べる。
関東人にはしょっぱく感じるが
なにせこれで300円
ヒナ足なんてモモ肉骨付きで全部出てくるんだから
平均客単価1500円というのもうなずける。
お金の無い学生さんなんかいいんじゃないかな

なんで鉄板で焼くかと言うと
短気な愛媛人に早く出せるためである。

特注でつくった鉄板に特注のプレスで
押し当ててつくる
炭と違って油が落ちないからすこぶるジューシーだ。


とにかく安い!
関東と20%違うな!


「三先漁師物語」

みてよこのボリューム
伊勢えび
あわび
さざえ
をしこたま堪能
少し貝類が小ぶりだったのが気になるが食いきれないぐらいのボリューム
あまった刺身は自宅に持って帰って
朝から海鮮しゃぶしゃぶ

贅沢をしてきた。

でも一番美味しかったのは
『田舎の空気』だった。

2008年4月25日 (金)

松山から帰ってきました。

いやーやっぱ田舎はいーなー
ホント空気が美味しいよ。

色んなお店さんにも行ってきたので

後日
報告させていただきます。

「じゃこ天」を常連さんに食べさせたいのでなくなる前に来てください。

2008年4月21日 (月)

焼鳥のメッカ

といえば。。。
数多いですがそのうちの一つ
愛媛県今治

とりあえず今日
親父の見舞いに松山に帰るのでついでに
今治の鉄板焼鳥を体験しに行きます。


親父もそうなんですが
愛媛の人間は短気です。
それは人の噂に過ぎない?

いやいや
普通にみんながみんな短気です。
しかもかなりの亭主関白で嫁さんは苦労します。

気の長い人は東京にでるのかもわかりませんね。

その短気な人間に
すぐ出せるように開発されたのが鉄板焼鳥

何せ上からも鉄板をあててプレス焼にするのですから
混雑さえしなければ早い!

ただ
東京では炭火が主流で聴いたこと無いですものね

だもんで
本場で体験しようかと


この体験でさらなるスキルUPができたらなと思いやす。

2008年4月20日 (日)

人の噂で呼びこむ

チョイ前になんだけど
お好み焼き系で一番うまいのは
新宿の丹波亭みたいな話をしていた。

家から近いのもあるけど
あそこのねぎ焼はうまい

従業員にも
行くように言ってるしね


そしたら
その日に話してその日に
そこのオーナーさんが従業員引き連れてきたんだよ。。。

ほんとに偶然


そんな不思議話もありつつ


今度は新宿御苑の小さなイタリアン
そこの噂をしつつ
お客さんや従業員にも話してた

その日のその日に
そのお店の関係者さんが来た

いやいや
ほんとのほんとの偶然

だもんで
俺の口から発するものはなにかあるのかも。。。。

ポジティブだねー


それと
この人
モー絶対来ない
と思った人が最近
また来てくれるようになった。

生きててよかった。

と思う!!

V(ぶい)scissors

2008年4月18日 (金)

手が汚れない手羽先

先日
おいしい料理を食べる機会があり
そこから得た料理

まだ試作段階だが
今日 裏メニューで出します。

てが汚れる
フライや焼の手羽先ではなく
箸で食べれる
手羽先です。
レタスのシャキシャキ感も味わえます。

2008年4月16日 (水)

こだわりの店はやっぱ高け~な~

土曜日に野暮用で
飯を食わないといけないんだけど
バカ高い店がいーなんつーからずっと
ネットサーフィンをしてみた。

やっぱバカ高系は銀座に集中している。
とりあえずミシュラン・ガイドも参考に。。。

ん~気なる店がいっぱいだな~

・かんだ(和食)
・カンテサンス(現代風フランス料理)
・小十(こじゅう、和食)
・ジョエル・ロブション(現代風フランス料理)
・すきやばし次郎(すし)
・鮨水谷(すし)
・濱田家(和食)
・ロオジエ(フランス料理)
【以上三ツ星】

次郎さんのとこ行くには予算が足りん。。。
ロオジエには前から行きたくてチェックしてた。
ジョエル・ロブションも憧れだ!

二つ☆

さわ田も気になる
なぜなら中野坂上からの成り上がりだからね!
(ゆうちゃんも元中野坂上)

一つ☆の
とうふ屋うかい
も気になる。
うかいグループははずしがない
数店舗にお邪魔したことあるけど
とりあえず財布に10万は入れておかないとね
(おごり分も計算して)

まーとにかく
ディナーコースで25000円~30000円
プラス飲み代で1万~3万
ワインなんてたのまれた日にはかなわないな。。。

でもシェフ・プロフをチェックして興味が湧いたのは

カンテサンス

この料理長が俺より年下。。。
その若き料理人のこだわり
この年齢で三ツ星獲得
これこそカリスマ


いるとこにはいるもんだなー
と言うのが私めの感想でごわす。


で結局
新宿あたりでと思っております。

現在
新宿エリア口コミランキング4位
だもんでうちより上位の店でも覗こうかなと。。。

ちなみに
東京トレンドランキング7位にダウンしてから
今月・来月と2位に浮上しやした。
まーこれで別段もうけませんが。。。

来週
親父の見舞いもかねて
松山に帰ってきます。
行きたい店は
鉄板焼鳥屋
「五味鳥」

「世渡」


2008年4月14日 (月)

【季節限定】黒瀬安光 無濾過仕上

杜氏の里・笠沙町出身の黒瀬安光が五十数年の経験で極めた極上の一滴

黒瀬安光とは、S型麹とネオマイセル吟醸麹の併用、繊細なろ過、貯蔵によって、独特のまろやかな風味、なごみをたたえる焼酎
 
名人 くろせやすみつ氏の実名が入った。
最高作品
生産本数が少ない。

とりあえず完売してしまいましたので
ただいま問い合わせ中!

2008年4月12日 (土)

【中居&千代子さん結婚パーティー&バースデー】

【中居41night】
中居やすひろ41歳の誕生日を是非ともお祝いしてください。
5月9日(金)
○何時に来ていただいてもかまいません。
*週末は混雑いたしますのあらかじめお電話下さい。


【中居&千代子さん結婚パーティー】
5月17日(土)
23:00入場
23:30開始
ビール・焼酎飲み放題(3時間)
オードブル付
男性:8000円
女性:5000円
*詳しい詳細につきましては9日の中居41nightのときにご報告させていただきます。
*ご祝儀はご遠慮下さい。

会場:高庵TOKYO
東京都新宿区新宿3-3-7酒井ビル2F
03-3350-8886

2008年4月 7日 (月)

高庵オリジナル@チロル

いつもご贔屓にしていただいてる
常連様からのプレゼント

なんだか人気らしく
いまだと数カケツ待ちだとか

おくれたバレンタインだけど

「愛」を感じたひと時でした。

ありがとうheart02

【高庵ロゴ入りチロル・チョコレート】

2008年4月 2日 (水)

うまくいく合コン教えます。

4月に新コースを出しました。
春の暖かな時期に彼氏彼女をゲットしてGWに温泉でも浸かりに言ってください。

【合コンの秘訣】
☆3対3 4対4がベストです。
少人数だとただの紹介だし。
大人数だとただの飲み会でターゲットに近づくこともできません。
*だもんで高庵の個室にピッタリなわけです。

☆近くにカラオケもある。
徒歩30秒で高庵割引がきくよ

☆女性に人気の梅酒やカクテルが充実 お茶やジュースを最初から飲まれた場合、早くお開きにしたほうが財布にやさしいですよね。梅酒は悪魔のささやきなんですよ。

☆黒ヒゲ無料レンタルで話に華を
いい大人が王さまゲーム。。。とは古い!でもお笑いタレントいわく
面白い人はもてるんです。

☆終電をみのがす二次会コースが安い
時間を忘れて飲む。てっぺん越えてからが勝負でしょ!二丁目も近いしね!

ちなみにオーナーゆうちゃんの成功率は90%超えてます。
成功させるためには
まず地位名誉がそこそこあり
話は饒舌
酒好き(話が盛上がれば女性は飲みます)
できれば飲んでる店から自宅が近いほうがいいです。
さらにお店のライティングです。
最近は合コンやパーティーにも参加してませんが。。。

高庵 TOKYO のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
高庵 TOKYO